フェンダーレスキット交換したよ!
おっきな箱で来た
ノーマルフェンダー
ノーマルハンドル
パイプはかなり奥の方
バーエンドの奥が長い
純正部品の左グリップと、POSHのバーエンド
無精してグリップはノーマルにするよ笑
ここの内幅は19cm位
こちらが武川のハンドル
幅は70cm位かな
内幅は20cm位
ノーマルフェンダーは結構後ろに出てる
短くした方がバランスいいかも
ハンドルはシート薄くしたら高くなったので
ちょっと低くしますか
ここの高さ17cm位
ここの高さ15cm位だろうか
ここのバーエンドのネジがどうやっても取れない・・
インパクトドライバーでガンガンやっても緩まない
しかたなくこのバーエンドの根元を
ペンチではさんでグリッとやったら回って
その後ネジを回したら緩んだ!
よかった~これ外すのに30分笑
スロットルを抜いて
左側のグリップはもう取らないよ笑
ブレーキタンクは逆さにならないよう固定笑
これがハンドル比較
武川の方が絞り角が少ない
穴も開いてて取付しやすい
武川の方がフラットバーだね
グリップとウエイト片方付いてるけど笑
武川のアルミハンドルは700g位
持った感じかなり軽い
グリップ1個とウエイト1個が200g位かな笑
やっぱり絞り角がノーマルより少ない
フラットバーの方が俺の場合乗りやすかった^^)
ここのTAKEGAWAの文字は見えなくなるな笑
付けて、角度は・・
少し前方へ
キタコのシートで前座りになったからハンドルも前へ
あー、足に当たらないよ
程よい低さでいいね
バーエンド長さぴったり
こっちOK
ETCのアンテナもギリギリ入ったぞ
さて新品グリップを通します
途中で止まるなよ~笑
グリップボンド
薄く塗って(薄くか?笑)
一気に
おりゃ~(やっぱ接着剤多い笑)
余分なボンドを拭いて、意外とすんなり入った
こっちも長さぴったり
接着剤乾くまで安静
いろんな径に対応
武川のハンドルは一番細い内径13mm
付いた
いいね
左側のバーエンドも付いた
いいじゃん
だんだん派手になっていく笑
ええよ
ほんのちょっと低くなった感じ
続いて昼飯抜きでフェンダーレスキットへ笑
ノーマルフェンダーは長い
ナンバー低い
どうなるかな
ソフトピンを抜いて
プラスネジ外して
内側取れた
ナンバー灯のカプラー抜いて
10mmレンチで外して
リヤフェンダー取って
フェンダーの内側の板取って
ナンバー灯外して
ナンバー灯はLEDだ
武川のステーにナンバー灯付けて
ちなみにリヤフェンダー何もない時はこんな感じ
かなりすっきり
ネジの台座を外して
武川のステーに付ける
武川のステーをモンキー125に取り付けて
こんな感じ
ノーマルカバーのここの出っ張りを削れって
ニッパーでパチパチ
切れた
ナンバー灯のカプラー付けて
カバー付けて
ステーはオッケーだ
この板を付けたい
あ、反射板が当たって穴が合わない
アルミだからすぐ曲がる笑
上もナンバー灯に当たっちゃう
ナンバー灯もおりゃ~と上に曲げた笑
ラバー貼って
ナンバーはネジロック剤付けとこう
青いネジロック剤だ
付いた
いい角度!
ナンバー上になった
ツライチで反射板当たらない笑
ツライチでナンバー灯にも当たらない
ステーはかなりガッチリしてるよ
泥ちょっと跳ねそうだけどまあいい
やっぱりナンバーはでかい笑
TAKEGAWAのステッカー貼れた
いいね
全体的なバランスよくなったぞ
あとでエンジンかけてみたけどナンバー震えないよ
ノーマルフェンダーの時フルチューンエンジンでかなり揺れてたけど笑
揺れは少なくなった
ハンドルを
全部切っても足に当たらない
ほら、隙間あるもんね
絞り角も少ないので乗車位置が広くなった
ちょうどよし
なかなかよかった武川のフェンダーレスキット
その後試走で首都高速・辰巳パーキングへ
夜だときれいだが今日は日が長い笑
ハンドルは適度な高さ、大きな広さで乗りやすい
フェンダーレスキットもいいね
大黒PA
だいぶいかつくなった笑
この位の長さの方がいいね、リヤフェンダー
ナンバー灯も明るい
リヤキャリアとも合うわ
ここでモタモタ写真撮ってたら帰り雨降ってきた
雨でもリヤフェンダーそんなに泥跳ねなかったよ
早速雨テストしてしまった笑
いま慣らし回転を7,000rpmまで上げてます
もう慣らし500km走ったのでね
なんとか本降りになる前に帰ってきた
そんなに泥跳ねなかった
新型カタナより優秀笑
ハンドルポジションもよし
早くもノーマルリヤサスへたってきた笑
走った後サイドスタンド出すと直立でも地面に当たる感じ^^;)
高速100km/h走行は過酷です
タイヤとチェーンは強化したけど、ほどほどにね!笑
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