2019/07/30

レンタル819のSR400を予約しました

高回転の振動がすごかったモンキー181のエンジンですが^^;)
その原因が

ほんとに
発電ローターの

重さから来てるのか?
http://www.takegawa.co.jp/products/detail.php?product_id=3544&category_id=2046
それとも

超絶ハイカムのリフト量から来てるのか?

確かにちょうど15-15Dカムのパワーが出る
7,500rpm位から振動ひどくなるし^^;)
それとも

ハイコンプの高圧縮ヘッドから来てるのか?
はっきりしたことは分かりません^^;)

まあゴリラはハイカム、ハイコンプでもスムーズに回ってるけどね笑
やばそうな振動は一切なし

また発電ローターを切削軽量化してもいいんだけど

回転物はへたに軽量化すると破裂して凶器になるからね^^;)
以前も書いたけど

高速回転タービンが破壊した際は機関銃弾より高速で飛び散る
https://blueskyfuji.blogspot.com/2017/12/ninja-h22018.html

肉抜き加工したクラッチアウターが暴発すると
ミッションケースを突き破り人間に突き刺さる
https://blueskyfuji.blogspot.com/2018/03/blog-post_5.html
知り合いによるとやっぱりレース現場でよく軽量アウターが破壊するそうです

Ninja H2の
インペラーも

気を付けないとね

破片がタマタマに直撃したら一巻の終わりです^^;)

それはそうとレンタル819のSR400予約したよ!
(なに突然笑)

いやSR400ってむかーしからずーっとあるのに
実は一度も乗ったことがないんです 

キックのかけ方とかやってみたいじゃん笑
なんかバイク乗りでSR400乗ったことがないと

モグリみたいだよね笑

それほどの名車

若い頃は速いバイクに夢中でRZ命だったからね笑
SR400には目もくれませんでしたが 

結果的に長く生き残ったのは
ウサギとカメじゃないけど笑、SR400の方です

SR400好きな方って
今でもたくさーんいらっしゃいますよね^^) 

そのバイクに敬意を表して乗ってみたい

SR400のパワーとか到達速度を見ると

モンキー181とあまり変わらないんだけど(おおっ笑)

きっとモンキーにはない良さがあるんだよ笑

同じ空冷単気筒仲間だけどね!
ちょっと単気筒比較してみたいね^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿