昨日は千葉の房総半島行ってきましたけどね
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/03/x13330km.html
シグナスXで13時間半、331km乗ってきたけど
それでガソリン入れたの全部で8.56リッターだからね笑
原付は丸一日乗ってもガソリン代お得ですね~
また昨日は房総半島一周したあと
フェリーで渡って
三浦半島も一周するという強行軍でしたが
房総半島の直後に三浦半島回ると、三浦半島がすげー小さく感じるんだよね笑
大きさ全然違うもんね
シグナスXでは房総半島3回行ったんだけど
えーと1回目は
2014年の9月27日だな
https://blueskyfuji.blogspot.com/2014/09/x-350km_27.html
あんたの場合全部記録残ってるんだね笑
バイク白いじゃんよ^^;)
2回目は2017年10月9日だね
https://blueskyfuji.blogspot.com/2017/10/x.html
これも記録笑
バイク黒いじゃんよ^^;)
いつ色変わったの
え、2016年頃笑
色変えると
一粒で二度おいしい
それってグリコのキャラメル?そう、子供の頃の笑
http://cp.glico.jp/story/almond/episode.html
今日3/10日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!
あ、ミラーが潮の粉で白くなってる
昨日ずーっと海岸線走ってたものね、風強い中
朝11.8度だ、暖かいもんだ
もうライト点けたままセル一発で始動しちゃうよ
写真には写ってないけど、ヘルメットのシールドも潮の粉で真っ白です笑
今日は難しいルッツジャンプの練習でした
https://youtu.be/rTDIpKZO3KM
最初逆に傾いてから跳ぶからすげー難しいんだけど
今日のレッスンは大変参考になった
後ろ足のトゥーで引っ張って跳ぶんだな
今までトゥーが使えてませんでした、ふむふむ
スケートリンク1階のローソンは焼きたてパンを焼いてます
けっこういけるんだ、チーズパスタと一緒に買い
昨日はツーリングで海鮮づくしだったからな笑、今日はイタリアン
帰りに国道1号でバイ白君におもいっきりロックオンされましたね^^;)
こ、こえ~、キツネににらまれたウサちゃんの気分^^;)
実はこないだもここでロックオンされたんだ^^;)
今日は真横まで来てガン見されました^^;)
3回目はやられるな、もう道変えよう・・
今日はシグナスXのオイル交換です
前回77,000kmの時に交換したから、3,291km走った
8万kmのご老体だけど、エンジンオイル減るのかね
ちゃんとゲージに付くから、オイル減ってないね
オイル上がりもオイル下がりもない、優秀~
必ず3,000kmごとに交換してるから、27回目のオイル交換かな笑
まあいつもと同じ感じ
センスタかけてもあまりリヤタイヤ浮かないんだな
だから以前4cm延長ヒップアップアダプター入れてた時
センスタかけてもリヤタイヤ接地してたもんね笑
すぐセンスタかかるんだよ笑
リヤ4cm上げただけでフロントのキャスター角がけっこう変わって
ハンドリングが全然変わっちゃうんだよ
今は戻しましたが、いろいろ勉強になったね笑
27回交換して一度もドレンボルトやパッキン換えてないが大丈夫だろうか^^;)
いつもドキドキです(換えろ!笑)
もうオイルは判を押したようにずーっとこれです、ワコーズPRO-STAGE-S 10W-40
オイルのことはよく分からないけど笑、とりあえずワコーズ入れときゃ大丈夫だろうと
だいたい目分量でこの位入れときゃピタッと合います
注入
いかつい足回りだね^^;)
オイルフィルター無いから簡単なんだ笑、急げば10分位でできるオイル交換
微調整は不要、だいたい入ってりゃいいんだよ(いつも大ざっぱ笑)
また3千km頑張りましょう
オイルトリップをリセットします
オイルトリップは2,000km走ると交換しろって点灯するんだけど
2千kmじゃ私の場合あっという間に到達しちゃうので^^;)
3千kmごとにしてます
まあそれで8万km持ってるし、オイル上がりも下がりもないから大丈夫なんでしょう笑
夕方から相模原の銀河アリーナスケートへ
あーもう空がやばい、ジムニーで行かないと
2009年式のジムニーももう9.2万km走ってるんだけど
(自分の車最長記録)
まだ1回もブレーキパッド交換してないのがすごいよね笑
まだ結構残ってるらしいんだけど
バイクに比べたら車のパッドは半永久ですね笑
うわーすげードバッと降ってきた
夜はすいてるリンクで
昼間のレッスンの復習です
影練しないと追い付きません笑
先日注文したグロム用(モンキー125用)のエンジンスタンドが到着したよ
予想より小さかった笑
モンキー125のエンジンて、125になってもそんなに大きくないんだね
造りは溶接でしっかりしてますね
しっかりしてないとフライホイールのロックナットって60N-mの力で回すの?
スタンドの方がそれでボキッと折れたら大変ですもんね
ちゃんと補強も入ってて強そうですね
30年前にゴリラの88cc組んだ時は腰上だけの交換だったので
(シリンダー、ピストン、シリンダーヘッド)
バイクにエンジン積んだまま組みましたが
今度のモンキー125は腰下のミッションケースばらして5速クロス組むので
エンジン脱着が必要です
ほんとに自分でできるか、いまだに弱気です笑(早くやれ!^^;)
0 件のコメント:
コメントを投稿