2019/03/07

新型モンキー125で出してほしいもの、出してほしくないもの

今朝は8.0度
もうこのまま春かな(まだまだ笑) 

一発でエンジンかかるのがこんなにうれしいなんて笑

帰りは港北ニュータウン通って帰ってくるけど 
俺港北ニュータウン脇の川和高校通ってたから知ってるけど
ここもう35年前に造成されてできたんだよね

ニュータウンって名前だけど、もうオールドタウンだ
なつかしい、35年前ここでVF400Fとバトルったんだもの^^;)

私が2ストのRZ350で

 相手はどなたかの新型VF400F
https://www.honda.co.jp/news/1982/2821210.html
当時VF400Fは最新鋭の53PSでしたが
全開勝負のシグナルで圧倒的大差でブチ抜いてやりました笑

それほど当時やっぱり2ストってすごかったんですね(加速はね^^;)
俺を倒したきゃナナハンの方持ってこいガハハーッとすげーいい気になってました^^;)

当時私は2スト狂で、通学スクーターも水冷2スト最強のトレイシー125笑

横浜新道であっという間にメーター張り付いてたよ
(当時横浜新道は全線原付OKだった笑)

でも当時RZ350×2台とトレイシーを売って買ったバイクがこれ笑
何でこれなの^^;)
突然4ミニ派になりました(後ろもミニ笑)

帰りはぷらっとパーク東名港北PAの下りへ

PAは人気あるね~いつも満車だ

おおっ焼きたてパン30%OFF!

たんまり買いました
 
食い切れないほどパン買うとすげーぜいたくな気分笑

まだ早いけどガソリン入れとこう

123.8km走って

3.46リッター

お、通勤燃費リッター36km近く走ってるぞ
モンキー125のリッター55kmにはかなわないけど^^;)
シグナスXじゃいい方なんです

ちなみにモンキー125で出してほしいパーツは

 こんな感じで、モンキー125用のゴリラタンク!
9リッター位入るやつ!

なぜかというと、モンキー125のノーマルタンクは5.6リッターしか入らないので

武川の181ccスーパーヘッドを組んで燃費リッター25kmになったら
リザーブ考え4リッターで100km位しか走らなくなるからです!^^;)

ぜひ
モンキー125用の 

ゴリラタンクを

出してほしい!
実家にメッキゴリラの新品タンクを30年間隠し持ってました笑

いま私のメッキゴリラに付いてます^^)

絶版の値段付けられないような貴重なタンク笑
ちなみに出してほしくないのは

ホンダ純正のモンキー150!笑
https://www.honda.co.jp/Monkey125/
だって俺がモンキー125に武川181cc組んで

モンキー181で高速走るのは俺だけになりたいからです!
ああ~なんかホンダがモンキー150出しちゃいそうだ
(はやく181cc組めよ^^;)

そうそう、グロム用のエンジンスタンド注文しました
http://smgracing.cart.fc2.com/ca10/70/
モンキー125も同じエンジンだから合うでしょう
たぶんグロム用のエンジンスタンドはこれだけしか存在しないんじゃないかな

お、モトチャンプ発売日だ、買い

明日も朝雨降ってるかな・・でも洗車しちゃおう
雨の中走って泥だらけ

きれいになりました

今週末は8万km到達の長い旅に出る予定です笑

ところで昔と変わったのは
最近おまわりさんのバイクもカブじゃなくなったよね
なぜか知ってる?

それはきっと入札で買わないといけないから
今まではカブと似たスズキバーディやヤマハメイトも買ってたんだと思う
http://www1.suzuki.co.jp/motor/product/birdie50/top
でも知らない人が見るとこれら全部「カブ」だ笑

それは知らない人がアメリカンバイクを見ると全部「ハーレー」と言うのと同じ笑
これはえーとヤマハのスターベンチャーかな笑

ちなみにうちの親父は生前俺の乗ってたスクーターを全部「モペット」と呼んでたけどね笑

でもほら、スズキもヤマハもカブタイプのバイクをやめちゃったじゃん

だから公平に入札でヤマハが勝つとバイクはトリシティやアクシストリートになるわけだ笑
あとはカブだけが何万kmも走って頑丈と思われてたけど

実はプラスチッキーなスクーターでも頑丈だったと笑
最近分かったので、おまわりさんもスクーターに抵抗が無くなったんじゃないかな笑
まあ時代は変わったね

もひとつ変わったのが、「バイクの長さ」
https://young-machine.com/2019/03/04/27297/
なんかこれ、すげーハンドル遠くてバイクが長い感じのライディングになってるよね

まあ実際新旧カタナでシートの位置が旧型の方が全然後ろなんだけど
https://youtu.be/PCOuJLdQuOI
(誰だよこんな動画作ったの^^;)

昔は車も

ロングノーズだったよね~

ちなみにバブルの頃のスキー板も

長かったよね~笑

190cmだよ、いまこんなの無いでしょう^^;)
時代は変わったね~

でもモンキーは逆に、短いのが

長くなった笑

旧型モンキーは小さ過ぎたからな笑、大きくなって順当でしょう
(図はグロム125と比較した旧型モンキー50の大きさ)

お、モンキー125用のBEAMSマフラーがついに出た!
政府認証かあ~(何が「かあ~」なんだよ^^;)

シグナスXはBEAMSマフラーのセミレーシングバッフル仕様です!

あんた今日話飛びまくってるね^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿