2019/03/02

ぷらっとパーク東名港北PAでエアロックス155のSさんと意気投合しました

今朝は6.7度だったかな(写真が見えん^^;)
真冬に比べたら暖かいもん 

朝は雨

帰りはやんだ

晩飯はいつもの港北PA
おや、珍しいエアロックス155が置いてある 

もはや定番になった港北PA笑

なんとエアロックスの方は私のブログを読んで下さってる方でした!
Sさん初めまして

すぐお友達になりました!笑

エアロックスを拝見させて頂きました
え、このシート 

自分で塗ったそうですよ!
染めQっていうのなんだそうです、これかな
http://somayq.com/products/somayq 

ええ~こんなきれいにシート塗れるの、すごいです!

しかもエアロックスの弱点、小さな4.6リッタータンクは
社外品の8リッタータンクに交換したそうです!
すっげーマニアック!
マニアックなバイク大好き! 

お、ミラーが私のシグナスXと同じです

今はカウル一体化の小型ミラー化を検討しているそうです!

 ステップもアルミ板風のシートで自作、すごい

マフラーの銀色の部分も染めQというので塗ったそうです!

そうそうフロントタイヤの110/80-14が売ってないんですよ

前にサイズ調べたもの
https://blueskyfuji.blogspot.com/2017/11/155239900.html
あんたもマニアックだね^^;)

いいですね、私台湾並行、エアロックスはタイ並行かな!
今度モンキー181cc軽二輪登録したら一緒に高速ツーリングしましょう! 

やっぱええなあ~得体の知れない並行モノ笑
あれこれ調べるのが楽しいんだって 

通勤168km走って

5.01リッター
あれ、燃費リッター34kmいってねえや 

やっぱね、125ccと155ccで、わずかこれだけで
パワーがけっこう違うんだよね
私の通勤は駐輪場の都合で125ccまでです^^;) 

雨の日走ったので夜洗車
きれいになりました

2年前に私もエアロックス155のレンタル819に乗りましたが
https://blueskyfuji.blogspot.com/2017/05/1558.html

2年後の今でも私のブログ週間アクセスTOP10にちょくちょく入ってくる
人気車種です!

タイ・ヤマハのホームページ見ても
エアロックス155は主力車種だからね
https://www.yamaha-motor.co.th/commuter/aerox-155-2019/overview

圧巻はこの斬新なデザインと

大径14インチワイドタイヤによるスポーツバイクと同等の走り

もう富士山五合目も登っちゃったもんね、人のバイクで^^;)
真下に登ってきたワインディング道路が見えます

4月30日のGWに登っても富士山はまだ雪があるんだ

小さいタイヤのスクーターも軽量で速いけど
エアロックス155は大径タイヤによる高速安定性です 

燃費もブルーコアエンジンでシグナスX125と同等

お買い得ですよ、ベーシックグレードだと24万円位で買えますから
モンキー125用の武川181ccスーパーヘッドキットと同じ値段でバイク1台買えます!笑 

シグナスXもほめとかないとすねるからな^^;)
こいつは今10万km目指して頑張ってます!
マニアックな日々は続く笑

2 件のコメント:

  1. こんにちは、Sです!我が愛車エアロックスを掲載していただきましてありがとうございます!待ち合わせもしてないのに、バッチリお会いできまして、こちらとしては狙い通り。驚かれたでしょう(笑)
    エアロックス155、本当に最高に楽しいです!お互いマニアック、うふふふふ(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. 私が行く確証もないのに来て頂きありがとうございました^^)。エアロックス155のカスタムいいですね。私もモンキー181で早く高速走りたいです笑

      削除