2019/03/21

5型シグナスXのレンタル819を予約しました

水曜朝は8.8度
もう間違いない、春だ 

台湾並行シグナスXは、貴重なヘッドライトスイッチが付いてます
今や世界的に貴重です

このバイクもヘッドライトスイッチ付いてたなあ

このバイクは!?

インドのトイザラスバイク、ホンダNAVI110!笑
車両価格は

電動自転車より安い(ええっ)

10.9万円!笑

いやー並行輸入バイクは面白いや笑
さて今週末はバイク週間ですよ

明日木曜祝日はプライダース走行会!
http://www.priders.jp/
千葉の袖ヶ浦フォレストレースウェイ

昨年3月の袖ヶ浦走行会から1年振りのサーキット走行です
がむばるぞ~

金曜は午後会社休んで^^;)、東京モーターサイクルショーへ!
(写真は昨年の)

はやく新型カタナの写真撮りたい!
https://www.suzuki.co.jp/release/b/2019/0311/

土曜はレンタル819の5型シグナスX試乗!(ええっ)
https://www.rental819.com/

あんた今乗ってるのシグナスXじゃないの!?
うんシグナスXの3型だけど^^;)

もう今乗ってるシグナスXもいつ動かなくなるか分からないし

そろそろ次買うスクーターの下調べに入ってるんですよ

たぶんほとんど今乗ってるシグナスXの3型と変わらないと思うけど笑

いまだにパーツNo調べると初期型のシグナスX(2003年)と
部品番号が変わってないパーツが結構あるからね笑

まあでも3型オーナーの視点で細かく5型を見てみましょう

タイヤ空気パンパンに入れた(約2.7kg笑)シグナスX
かなり速くなりました 

帰りに地元のホームセンター、ケーヨーデイツーへ

そうだ家の花にこの肥料をかけてみよう
超元気にする!って人間だったら凄十くらい効くかな? 

養生テープを買っておこう
サーキット走る時にライトに貼るんです 

オイルパックンチョも買っておこう
シグナスXだと5回持つね笑 

いや空気入れたら走りがよくなった

今履いてるタイヤはIRCのMOBICITYだけど
http://irc-tire.com/ja/mc/products/scooter/mobicity/

最初にこのタイヤ履いた時に走りが重くなったと言って
タイヤが重くなったか、外径がでかいか疑ったけど
今にして思えばタイヤの構造体が柔らかいのかもね
空気多めにして張りを持たせた方がいいのかもね 

さてこのシクラメンのような花に笑
シュッシュッとかけてみました 

元気出るかな~もう20年前に買った鉢

8万kmのシグナスXに匹敵する位長生きしてます笑
明日から忙しいので早めに寝ておこう笑

2 件のコメント:

  1. いつも拝見させて頂いてます。
    国内3型乗りです。
    次もシグナスですか?(^^;
    私のはもうすぐ4万キロですがクランク逝ったみたいで
    クランク交換準備中です(><)
    治してまだまだ乗ります

    返信削除
    返信
    1. いつも読んで頂きありがとうございます。私と同じ3型ですね^^)。次もそうですね、いろんなことを考えると今のところシグナスXが無難かな笑。クランク直して乗るのはすごいですね。復活をお祈りします!

      削除