2019/03/22

2019.3.21プライダース・袖ヶ浦フォレストレースウェイ走行会 Ninja H2出走

木曜祭日は千葉の袖ヶ浦フォレストレースウェイへ!

横浜の家から1時間で到着しました(全部高速)

リヤのブレーキパッドはまだ一度も交換してない

タイヤも昨年3月に走った袖ヶ浦の跡がほんのり残ってる

フロントのブレーキパッドも

一度も交換してない

1.8万km走ったけど、結構持つね(あんたちゃんとブレーキかけてる?^^;)

前回のオイル交換から約2600km、確か昨年5月の車検の時
タイヤは3,000km位使ってると思う(BS-RS10) 

家からここまで4.7リッター

ちょうど80kmだ
燃費リッター17.0kmいってんじゃん! 

アクアライン出た所で大雨に降られました^^;)

今日も丸富オートさんのテントにお世話になります!

やべーここも降ってきた・・

お、H2OCのIさんの超速Ninja H2です!

2枚で30万円近くする限定オメガディスク!

タイヤがすごいです!
私と同じタイヤとは思えない笑 

サイレンサー内部がそろそろやばそうだって

そろそろエンブレムのリベットが溶けてエンブレム吹っ飛ぶよと話しました
これが後程正夢になりました笑 

そうだ私のNinja H2、水入ってる?(家で見てこいよ^^;)

カウルの裏にあって見づらいんだ
大丈夫だね、冷間でこれだけ入ってれば 

丸富オートさんにお菓子とかホット、アイスドリンク頂きました!

外人さんが私のNinja H2を見てます!
外人さんを見るとみんな速そうに見えます! 
(みんなバレンティーノ・ロッシ笑)

完全ウェットになった・・

でもこの後なんとか雨は上がりました

ブリーフィング
いろいろ注意説明を受けます 

ブリーフィング受けたよステッカーをマシンに貼ります

ブリヂストンも来てくれてます^^)

最新タイヤ
S22とか 

R11なんて出たんだな

プライダースの記念撮影をしました^^)

青空が見えてきました!
ただし1本目は路面ウェットでした^^;) 

そうだタイヤの空気圧忘れてた^^;)

リヤ、いま2.8kg入ってるから

2.5kg位でいいかな

ちなみに標準が後ろ2.9kg、前2.5kg

前はいま2.4kg位入ってて

2.2kg位でいいかな

準備ギリギリOK^^;)

コースに川ができてます笑(ブリーフィングで説明済み)

走行前にお昼ご飯

ざるそばカレーセット

いいね、空は晴れた

いよいよ走行開始

まずは上級者クラスからです
私は中級者クラス、あと初級者クラスがあります

やばい風がすごくてテントが吹っ飛ぶ!

丸富オートのテントもやばし!

みんなでテントは撤収しました

さあ1本目走ったよ、半ウエット、タイヤはどうだ?

全然普通じゃん^^;)

前も
おっかしいな~^^;) 

まあ安全にいきます笑

お、空気圧上がったね、2.7kgになった

前も2.4kg位に上がってる
ちょうどいい位かな、あまり攻めてないけど^^;) 

あまリング残ってるよ^^;)

前の方が端使ってるな、不思議だ

皆さん頑張ってます^^)

いいですねバイクでサーキット走るのも

スピード違反で捕まることはありません笑

IさんのNinja H2、2本目出走~

Iさんはもちろん上級者クラスです

ドカティだ

ドカティかっこいいね

MVアグスタも
外車はサーキット似合う 

さあ私も2本目走ったよ!ほぼドライ
タイヤはどうだ? 

大したことないじゃんよ^^;)

ちょっと肌の荒れた奥さん位じゃん笑

おっかしいな~だんだん人生守りに入ってる?笑

ほらまだ路面温度高くないから(言い訳はいい^^;)

まだしばらくタイヤ持ちそうだな笑

RS10でも私の走りだと長く持ちます!笑

過去一番サーキットでタイヤ普通笑

まあ無理してもしかたない

今日も3本目欠席して2本で終了~笑

IさんのNinja H2は話してた通りエンブレムが吹っ飛びました!笑
リベットが片側飛んでプラプラしてたそうです 

いや、もうH2OCメンバーで何人か飛んでますから笑

タイヤすげー
私と同じタイヤとは思えない笑 

ガッツリいきましたね!

ECUフルパワー発揮してます

マフラーはあと

バンドのゴムが溶けるのもお約束です、Ninja H2は笑

え、エンブレムの裏側すげー!焦げてる笑
とにかく熱量と噴出量がすごいんです、Ninja H2は 

レバーガードは付けた方がいいって
知り合いがサーキットで他車と当たってブレーキロックして前転したって
それは恐い・・私も検討しよう 

私のリベットは・・まだ平気です(吹かしてないもんね^^;)

皆さんはまだ3本目走ります
社長レースは路面のオイル処理のため中止となりました 

125kmだ、サーキット45km走ったかな

平均燃費14.9kmとか出てんじゃん!笑、サーキットでそんな燃費いいの?^^;)
あんた袖ヶ浦でツーリングしてた?^^;) 

そうそう今日は買ったモバイルエアーポンプ持って来たんだよ
(忘れるとこだった^^;)

いま2.6kg

それをこのポンプで

ガーって楽勝で

3.0kg入りました!いいね

前は2.3kgだったのを

2.65kgにセットして

約2.6kg入りました

Iさん3本目出走、お、この写真かっこいい、うまく撮れた

買った甲斐がありました、ナンカイモバイルエアーポンプ

さて高速走って家の近くまで着きましたが
燃費は高速でもリッター14.9kmのまま
サーキット燃費と高速ツーリングの燃費が同じじゃん笑 

無給油で帰ってこれた、全部で204km走って

14.0リッター消費となってる

実際入ったのが

13.9リッターなので正確だね

無事家へ到着しました~

ひさびさチェーンフキフキ

きれいになりました

ガレージでは奥の方が大整備中

このマシンすごいんですよ、NSR80改CR85エンジン!
フロント上げながらコーナーを切り返すそうです! 

ガレージにいるとバイク仲間が増えますね笑

私は目が充血してます
いつもパソコンの1点しか見つめてないのに
コーナーでグリグリ目を使ったからです
目の毛細血管が切れました^^;)

目の体操もしないとだめだね!

【本日の映像↓】
https://youtu.be/yqadNNn9pX4
前半私の映像で遅いですが^^;)、最後に超速IさんのNinja H2が出てきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿