2019/03/31

シグナスX恒例 甲府遠征スケートツーリング 桃の花、雨^^;)

土曜はシグナスXで横浜から甲府へ!(写真枚数すごいよ^^;)
全行程280km!

昨日買ったスタンドとジャッキが届いた!

家の前はいちご狩りがたけなわ!(田舎くさっ^^;)

左が今月開通した新東名伊勢原線

橋げたが3車線に拡張できるようになってるね

 これは246号より奥の建設中の新東名

おお~こっちも結構出来上がってるね

早く御殿場までつながってくれ

宮ケ瀬湖へ来たぞ、人造湖

水がちょっと引いてる

ということは30年前、ダムができる前に

私達が通ってた道が姿を現した!

ここをさ、RZ350や友人の7thスカイラインで通ってたんだよ
懐かしいなあ(ってボロボロ笑) 

ダムができて、もうだいぶ経つんですね

ななまがりばしとかいうんだ、かっけーじゃん

昔は湖の底をブイブイ走ってたんだけどねえ(歳バレ笑)

虹の大橋です、投身自殺防止の金網

宮ケ瀬湖パーキングへ来ました
バイクがいっぱい! 

今日は(も)原付で頑張ります!

まだ寒いから首巻き

すっかり湖の景色だね

あれがさっき通ってきた虹の大橋

今日は雨降る前に帰りたい・・(無理でした笑)

わ、これ陸王ですよ
すげー今でも動くのが見事ですね 

どうしみちを行きます

家10時に出て、ここで11時30分

あの桜すごい

立派っすね!
桜の季節だ 

今日は通行止めの道走ってみたかったんだ
来月もう直ってう回路通らなくなるので 

おお~あそこで通行止めか
あの先は崩落した道路を直してます 

う回路へ行って

あーここが交互通行だから混むって言ってたんだな

程なくして元の道へ

あれさっきの陸王だよ

足はリジッドらしく、シートだけ跳ねてました!

道の駅どうしへ到着

宮ケ瀬湖パーキングとならび道の駅どうしはバイクの聖地

今度H2OCミーティングでここに来る予定なので視察 

ぞくぞくやってきます

レストランはどうだろう、大人数で食事できるか

うん・・まあすいてれば食えそうな感じ

5月は混むかな~^^;)

どうしカレーを頂きました^^)

ここなぜかクレソンだ、が名物
ためしに食ってみたらうまかった、全部たいらげた笑 

ここで家から2時間40分経過してます!
早くしないと今夜は用事あるから 

混雑する時はこっち側もバイク駐車場になるんだよね

お、2スト750 H2!

さて道の駅を出て少し戻り

左折して都留へ向かいます

実はここの道路が一番ワインディングおいしい道

都留の大通りを越えて、お、吊り橋発見

板だ

写真撮っちゃおう

車通るとこんな感じ笑

いいね風情あって

あんた寄り道ばっかして時間食ってんじゃないの^^;)

何枚撮ってんだ^^;)

はやく行くべし 
ところであんたなんでこんなとこ走ってるの? 

それは中央道・富士吉田線のぷらっとパークに寄りたいんです笑

あったここだ、谷村(やむら)パーキングエリア!

過去一番遠くのぷらっとパーク探訪だぞ 

さびれた道を越えると

おお高速のパーキングエリアだ

 谷村で「やむら」って読むんだね

そうだおみやげもう買っておこう
下道ツーリングだとなかなかおみやげ買えないんだ 

おお、富士山の写真集
ここは富士山に至近です 

うお、富士山アポロなんてある笑

これは自分用に買いでしょう

会社のおみやげも買った

シグナスXはシート下に荷物入るからオッケーです

使い勝手がいいシグナスX

おっと急いで甲府へ向かいます

20号へ出て、新笹子トンネルを抜けます

かなり古そうなトンネルです

トンネルを抜けると甲府です

甲府市内の立派な国道20号

20号をしばらく走って

小瀬スポーツ公園へ着きました!

2時半到着、家から4時間半かかってます^^;)
134km走行 

オドは8万km超えてます
ツーリングの途中で動かなくなっても不思議じゃない笑

立派なスケートリンク

桜の季節

ええですな

 もう何回目だろう、シグナスXでここ来たの

もう原付で普通に来てます笑

今日は市内の高校生以下無料なので混んでた!
小さい子供が私のことを追っかけてきます笑
速いおじさんに付いてこうと頑張ってるんだ^^)

ツーリングの途中で運動できました

予報通り雲行きが怪しくなってきた

ちと雨降った跡がある

もうここで4時だ、夜用事があるので早く帰らないと

いつもの広い場所で撮影(また寄り道^^;)

元気に8万km走ってます笑

原付だから距離がかさんでも惜しくない

ああ~もう雲がやばい

この白い花は桜かね?桃かね?

お、たんぽぽもきれいだ

白いのは桜っぽいな
あんた花撮影する割には花のこと知らないね^^;) 

こっちのピンクのは?

これは桃くさいけどなあ笑

まあ咲いてりゃ何でもいいや笑

これはもう木の世話してるから桃の花でしょう
甲府は桃の里です! 

桃の花も見れたぞ~

初ガス補給
140km走って

燃費はどうでしょう

3.75リッター
燃費はリッター37.5kmです、普通 

国道20号で帰ろうと思ったが空がやばい

やっぱり富士山回りで帰る
リニア実験線を超え 

忍野八海近くではもう雲がピンチ

あーもうだめそう笑

急いで山中湖を抜けるも

御殿場へ下りる坂でドバーっと降ってきました^^;)
バイクツーリング4回連続雨笑

道の駅すばしりへ到着しました

カッパを来ましょう

ブーツカバーもいきます(正解、すごく降ってきた^^;)

すばしりからはノンストップで家へ
7時半到着、帰りは甲府から 3時間半だね

さてプラモデル好きなNさんへこのプラモをあげよう
Ninja H2R!

先日座間ナップスのNinja H2ミーティングでお世話になったNさんが
めでたく21年間勤めたナップスを卒業することになったので

その歓送迎会がトリプルカフェで行われています
全身ビショビショなので^^;)Nさんの好きなプラモだけあげて帰ろう

無事Nさんにプラモを渡すことができました! 
グローブももうビショビショ、入らん笑

写真はnekochi5さんが撮ってくれました!

無事また家へ帰ってきました

帰りは144km走って

3.43リッター
お、帰りはリッター42km位走ってる、富士山登ったのに 

よく走りましたシグナスX!
丸一日走ってガソリン7リッター位だから原付はお得だね^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿