2019/03/14

NANKAIモバイルエアーポンプ購入、昨年の東京モーターサイクルショー2018新型モデルを振り返る

水曜朝は6.9度かな

もう楽勝始動だよ

今年もリチウムイオンバッテリーの苦しみから解放されました笑
明日の朝冷えるの?^^;) 

今日は帰りナップス寄った

これがほしかったんだ、バイク雑誌で紹介してた
NANKAIの充電式モバイルエアーポンプ

ふむふむ、圧は8.4kgまで入るので十分でしょう

お、こっちにもたくさん売ってらあ

モンキー125のモリワキマフラーも売ってるぞ
車検対応かあ~(だからなんで「かあ~」なんだよ^^;) 

モンキー125のブレーキローターか
181cc組んだらブレーキも強化しなきゃだめかな
その前に181cc組まないと笑 

帰りはぷらっとパーク

原付で東名港北PA

いつものアジフライ定食
魚は健康にいいよ!
(身体のこと知らなそうだな^^;) 

お、俺の好きだった担々麺がメニュー復活してる
また食べに来よう 

ガス補給

房総半島330km走った後笑、もう164.4km走りました

8万kmずーっとハイオクです!

4.74リッター
お、通勤燃費リッター35km位いった

房総ツーリングの時のリッター41kmにはかなわないね 

そうそうヤングマシンの2月号に紹介載ってたんだ

NANKAIのモバイルエアーポンプ

意外と小さくて軽いんだよ
これで大型バイクの3.0kgとか入るんだ、へぇ 

こんな感じで入ってます、携帯袋付き

ボールとか空気入れる用のアタッチメントも入ってるね

これならリュックに入れてサーキットに持っていけそうだよね

ボールとか自転車とか入れられるらしい

USB端子はINとOUTがあって自己充電とあと逆にスマホも充電できるみたい

使い方は圧力を設定するんだ

なんかいろんな単位がある、PSIとか

BAR、バールか、昔の気圧の単位だなミリバールとか

KPAとか、キロパスカル?

やっぱ古い人はこれだ、kg笑

設定した圧になると自動で止まるんだ、へええ~

LEDライトも付いてらあ
そうか暗い山道で空気入れる時とか光っていいのか 

袋に入れるとこんな感じ

このポンプをサーキット走行会に持っていけば

走行で

タイヤの空気抜いても

帰る時に「すみません空気入れて下さい~」ってお世話にならなくても大丈夫だね笑

安心してサーキット走れます(いや自分の写真貼ってる^^;)

普段ちょっと出かける時にも気軽に空気入れられそうだよね
久しぶりにバイク乗ると空気抜けてる時あるよね笑

前乗ってたZX-12Rが久しぶりに乗るといつもフロントタイヤが空気抜けてた^^;)

さて大阪モーターサイクルショーと東京モーターサイクルショー2019がそろそろですね
昨年の東京モーターサイクルショー2018は
新型バイクが目白押しでした

昨年の目玉を振り返ってみると

カワサキのNinja H2 SXがショー初見参でしたね

その後乗りました笑

400の新風、Ninja400もメインステージに登場

その後乗ったね笑

スズキ久々の原2スクーター、スウイッシュもステージ展示 

はい乗りましたよ笑

GSX-R125もかっこよく展示
あれ、手前は1000かな笑

はいはい乗った笑

CB1000Rも市販モデルがベールを脱いだ

これもいったぜ笑
あんたほっんとよく乗ってるね^^;)

排気量的に一番人気が出そうなCB250Rの展示

どや、これもだ笑

125ccにネオレトロを、のCB125Rもおさわり展示

その翌日にもう乗ってますね笑、CB125R

グローバルなヨーロピアンミドルスクーター、フォルツァ250もお披露目

乗った乗った(あんた総なめ!?^^;)

PCXハイブリッドも市販間近の展示

出てすぐ乗ったよ笑

大きくなった新型モンキー125の展示!

は買ったよ笑

奥のマイナーチェンジしたクロスカブ110

も乗りましたよ~(すげー保護色笑)

スーパーカブC125もまたがり展示しましたね

これもいったし笑

三輪スポーツのナイケンも堂々の展示

これもいったのか^^;)
やべえ、東京モーターサイクルショー展示モデルをすげー乗ってる笑

今年はめぼしい新型が少ないので
会場で新型カタナがすげー人気出るかもしれないね
http://www1.suzuki.co.jp/motor/mcs2019/index.html
はやく新型カタナの写真を撮りてえ~笑 

会場で撮れるかな?
すげー人気の場合は人垣で撮れないからね^^;)

これが過去最も混雑した新型モデルの展示
東京モーターサイクルショー2015の時だけど 

人垣、バイクが見えません

あんたよくこんな写真持ってるね笑
何を目指してるの!? 

え、この人気を後世に伝えるためです笑
この大人気の先にあるのは・・! 

じゃーん、Ninja H2、H2Rの国内初登場でした

カワサキの係員も出て押すな押すなの大盛況でしたね
あ、おれこのバイクもう予約してあるんだ、フッ
誰か俺の声を聞いてくれ!笑 

いやほんとNinja H2の人気は当時すごかったですね

その後納車されたし笑
モーターサイクルショーが終われば春到来、バイクの季節です!

0 件のコメント:

コメントを投稿