2019/03/30

数少ない二輪用と四輪用の両方のマフラーを出してるメーカ

金曜朝は8.3度

にしては結構寒かった
エンジンは一発始動

いや~決算最終日ですんげー忙しかった

ちょっといいコンパクトカメラ持ってきたけど
(夜桜撮影用笑)
遅くなったのですごすご帰っておこう 

84km走って、土日に備えて早めに給油

2.13リッター入り、燃費リッター39kmも?、入りが甘かったかも^^;)

1日じゅう数字とにらめっこしてたら絶対目悪くなった^^;)

今日はこの工具を注文しておきました
(モンキー125→181cc組み込み用)

ミニモトのエンジンジャッキ
モンキー125のエンジンを積み下ろしする時に使えそうかな 

あとはミニモトの前後兼用メンテナンススタンド
モンキー125はセンタースタンド付いてないからね
エンジン積み下ろしする時必要かな

いちおうゴールデンウィークに
武川181ccスーパーヘッドキットを組み込むべく
ちゃくちゃくと準備進めてますよ笑

さてまだモンキー125はマフラーを買ってませんが
(なかなかいいのがないので様子を見ている笑)

日本のヨシムラとは別に
USヨシムラが米国専用のモンキー125マフラー出したね


これ結構いいね
造りもさすがヨシムラだし 

なにより映像を見るとかなり音がいい
181ccのフルチューンにも対応できそうだ笑

あとアクラポビッチもモンキー125用のマフラーを出した
https://www.webike.net/sd/23982522/
スリップオンだけど

どうやらオプションのヘッダーパイプを入れるとフルエキになるらしい
https://www.webike.net/sd/23982529/

今回は全世界で売り出したのでパーツもワールドワイドなモンキー125笑

アクラポがすごいのは
最近四輪用のマフラーも出してることですね
(東京オートサロン2019) 

おお四輪用もさすがアクラポは一級品だ

なかなかマフラーメーカーで二輪と四輪両方のマフラー出してるのって、無いよね

例えばフジツボやHKSが二輪用のマフラー出してるかって言えば、出してないし

四輪と二輪は、近いようで遠い世界

バイク好きは車のマフラーもアクラポ選んじゃいそうですね笑

そんな素晴らしいアクラポですが

実はあまり知られてないけど
バイクのマフラーメーカのMRS(エムテック中京)さんも
http://mrs-japan.com/

四輪のジムニー用のマフラーを出してたりします

そう、私のジムニーのマフラーがMRS製なんですね

なかなかいい音ですよ^^)

そういえばスクーターマフラーで有名なウイルズウィンも
https://wiruswin.com/

ジムニー用のマフラーを出してるけど
https://wiruswin.com/car/jimny_jb23/muffler/

レクサス用のマフラーを出してもやっぱり2~3万円なんだな笑
https://wiruswin.com/car/rx450h/muffler/
このアンバランスさがいい笑

そういえばノスタルジック2デイズで
四輪ホイールメーカのRSワタナベが
GSX1300Rハヤブサ用のマグネシウムホイールを展示してましたね!

あの旧車御用達の8スポークホイールですよ

価格は前20万円、後24万円!
http://www.rs-watanabe.co.jp/products/wheel/watanabe8/
すっげー1台ずつ原付買えそうだ笑 

おとといホイール軽量化の話を書いたけど笑
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/03/21210.html
憧れのマグネシウムホイールもいいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿