2019/03/13

新旧CB250Rのシート高比較、クロスカブ110くまもんバージョンはプレミア必至

火曜朝は6.1度

つまんないな一発でエンジンかかっちゃうよ
(ええっ冬はかかり悪いって文句言ってたじゃん^^;)

朝のネタが無くなっちゃうよ笑

シートも割れずによく持ってるなあ、エナメルシート笑

このシート見た目絶対ツルツル滑りそうだけど
その逆ですげー尻に食い付くんだよ(これほんと)

ホンダのCB250Rが早くも改良しましたね
https://www.honda.co.jp/news/2019/2190311-cb250r.html

CB250Rは昨年私も試乗しましたが
https://blueskyfuji.blogspot.com/2018/06/cb250r7.html

いまだに私のブログ週間アクセスTOP10に入るほどの人気車種です

フレームも剛性高く性能いいんだよね

今回小柄な女性でも乗れるようにシート低くしたんだね
https://www.honda.co.jp/CB250R/chassis/

たしかに以前私が乗った時も

シートが高いとほざいてます笑

最近は漢カワサキのバイクの方がシート低くてフレンドリーだったりしますからね笑
(シートが低い新型Ninja400とNinja250)

どの位シート低くなったかGIF動画で新旧比べてみたよ(動いてる?笑)
黒が旧モデル、赤が新モデル
低くなったのは若干だけどね、実際乗ると結構低くなってるかも
前後のサスが低くなって全体的に車高が落ちた
細かいこと言うとタンデムベルトの位置が違うな笑

売れてる車種だからホンダも本気モードですね!

クロスカブ110のくまもんバージョンも出たね!
https://www.honda.co.jp/news/2019/2190312-crosscub.html

これはいずれプレミア付くと思うよ
https://www.honda.co.jp/CROSSCUB/design/

ベースも人気のクロスカブ110だからね!
https://blueskyfuji.blogspot.com/2018/09/1107.html
あんたほっんと色々乗ってるね^^;)

プレミアの記憶

私が若い頃乗ってた初期型RZ350が出たのは
昭和56年(昭和か笑)、すなわち1981年のこと

当時「ナナハン・キラー」の称号を与えられ、大人気となったんだけど

私が先輩から中古で買ったのが17歳の時、それは1983年
RZ250改350のノーマル8千km位走行だったかな、で
12万円、先輩がタイヤ新品付けてくれて14万円で買った

一浪して大学入ってから赤のRZ350の部品取り(実動)を
個人売買で5万円で買ってきた
まあ前の人がコカしてタンクの左側ベッコリだったけど
それ以外はナンバーが無いだけで普通に走れる車両

もう1台RZ350Rの極上車も個人売買で買ってきたんだけどね笑
一時期RZ350を3台持ってました笑

その後RZ350Rは友人に売り

初期型RZ250改350と、赤RZ350部品取りは2台セットで
知らない人に個人売買で売ったんだけど
大学3年の頃だから1988年頃

初期型のRZって、出てからまだ7年位しか経ってないのに
その頃もうプレミアが付いてたのを覚えている
なので2台セットで20万円で売れた
買った値段より高く売れたんだよね

あとはプレミア付いたのはメッキゴリラとか笑(1979年式)

私が大学4年の時中古で6万5千円で買ってきたんだけどね笑、上野のバイク屋さんで
88ccフルチューンキットの方が高かったよ笑

あとは最終メッキモンキーも値段上がっちゃったね~

なんたって限定500台に、5万名!近くの申込がありましたからね・・

あんたよく当たったね^^;)
これで一生の運を使い切りました笑

いま最終メッキモンキーの最高値120万円になってますからね^^;)
恐ろしやこんな小さなバイクに・・

あんたのモンキー125となんとか181ccキットも
全部で120万円位になるんじゃないの笑

あーそうだった^^;)どうしようこの散財

普通の人はそんだけあったら大型バイク買いましょうね~^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿