2019/03/10

シグナスX 房総半島と三浦半島一周 13時間330km 桜&海鮮づくし

3/9土曜はシグナスXで自分探しの旅へ!笑

朝2.9度、寒みい~

79,920kmスタートです
旅の間に8万kmいく 

8万kmいくと自己最長不倒記録です!笑

 今日は房総半島一周して、おまけで三浦半島も一周しました!笑
330km!スケートと飯、写真タイム入れて全13時間半!

行きは東京ゲートブリッジ渡るよ

海面から一気に60m登る粋な道路

あくありんく千葉(スケート場)に到着しました
あと1kmで8万kmになる笑
家から約80kmあるんだな 

これが8万kmのグリップです!(ボロボロ^^;)

手の形に擦り減ってます(気持ち悪っ!)

エンジンは今のところ至って元気

スケートですよ、運動しましょう

ちょっとこれから長旅なので早めに切り上げました
ひとまず運動したぞ 

昼間は暖かくなるって言ってたからな

冬用と春用のグローブ持ってきました

日なたに置いといたら32.7度になった^^;)

あくありんく千葉の裏で8万kmに到達しました!

感慨深い、自分のバイクで初めて8万kmいった

前乗ってた台湾山葉GTR125は8万kmを目前にして動かなくなった

GTR125はキャブのインテークマニホールドが弱点で
すぐここが腐って空気吸って動かなくなるんだ(一度交換)

最後7.97万kmで止まった時もたぶんこのマニホールド

バイク屋さんが引き取った後、すぐ直ってヤフオクに売りに出されてたので笑

まあそれを機に今乗ってる台湾山葉シグナスXに乗り換えましたが
(色が違うじゃんよ笑) 

新しいシグナスXはマニホールドがすごく強化されて
ゆすってもびくともしないし、都合8万km走っても平気でしたね

千葉市街を抜けて

すげーここ4階建ての道路

千葉東金道路の終点に来ました(下道でね笑)

ガソリン入れとこう

前回から111.9km走って

3.17リッター
燃費リッター35kmか 

九十九里浜に到着

あくありんく千葉から1時間半くらいか
昼食は 

サンライズ九十九里浜ってとこに入ってみよう 

一度入ってみたかったんだ、ここ
2階にホテルのレストランがあるって 

きれい

おお、廊下から海岸が見える

レストランからも、きれいそうだね

ここは15食限定の

さくら御膳1500円、でか!
おいしくいただきました^^)

おみやげコーナーある
会社のおみやげ買っちゃおう 

いろんな味の鯛せんべいあるぞ、抹茶ミルクとかチョコレートとか笑

今日は桜葉風味とシナモンにしておきました

立派な建物だなあ

でかい、入りきらん

ホテルの部屋からも海きれいなんだろうね

今日は急ぎます、次笑

最近さすがにもうパーツを付けなくなりましたね

バイク買った時はいろんなの付けました笑

ここが私の好きな浜辺

鉄塔あってバイク入れるとこ

ちょうどパラグライダーが離陸の準備をしてました

どうやって飛び上がるのかな
おおっ 

【パラグライダー離陸の瞬間映像はこちら↓】
https://youtu.be/-6gtkp8Bb3k

すげー、平気からでも飛び上がれるんだね

さて、ちゃっちゃと撮影します

九十九里浜は広くて好き

ここにシグナスXで来たの、3回目かな

山もいいけど、海もいいよね

よく走りましたね、高速使わず8万km

いちおう原付10万km目指して頑張ります!

広い砂浜よさらば

おお~河津桜かな 

ちょうど咲いてる、房総もきれい

先週も河津桜ツーリング、今週も笑

海は心が洗われる(自分探してるの?笑)

あんなとこに小高い丘が

じ、ジムニーで登りてえ~笑
悪路を見ると走りたくなるのをジムニー病といいます笑

桜まつりやってる

ごめん原付はどこでも停めてすぐ撮影^^;)

だいぶ房総半島走りました、いつもの絶壁の上

景色いいね~

天気も良くてよかった
風が強いんですけど^^;) 

道の駅鴨川オーシャンパークへ
トイレ休憩のみ、すぐ出発

房総はお腹いっぱい海を満喫できます

鴨川シーパラダイスを抜けて

海岸沿いへ

館山市を抜け

フェリー乗船前に給油

141.2km走って

3.44リッター
燃費リッター41km!房総の田舎道は伸びる!笑 

あ、フェリーが来た、あれに乗るだ!

フェリーの受付、昭和の雰囲気笑

17時20分の便にギリギリ間に合いました

原付俺だけだった笑

乗船開始~

俺の位置
床すげー海水まみれだけど平気!?^^;) 

今日は強風でバイクも潮かぶると説明を受けました
2階の窓もすげーもんな 

ちょうどサンセットクルーズだ!

30倍カメラ持ってきてよかった(Pana TZ-85)

すげー波しぶきが2階まで来てる

こりゃ窓も潮かぶるわけだ

今日はクソ重たい一眼レフカメラを持ってきましたが
なんとバッテリーが入ってませんでした^^;)
重たい思いして、使えず・・ 

もうちょいで陽が沈む
窓にピントが合ってしまうぞ笑 

日没です!

おお~30倍カメラ頑張る

いい感じだよ

使えるな、この30倍カメラ笑

みるみる沈む!

船と夕陽、いいね

ああ~もう沈む

さいなら~

お、富士山見えてんじゃん!(あんた忙しいね^^;)

桜に続き、富士山も拝めました^^)
そろそろ到着です 

がんじがらめ笑
潮は平気だったな、風向きがよかった 

今日はちょっとすいてます

 すげー、ハンドルも固定してる
風強かったからね 

おー外には小さく三日月が見える

下船です

6時じゃ、帰ってもまだ道混んでるだろうから
三浦海岸の河津桜見に行っちゃおう 

おおっ

ここも満開!

夜桜お七!

いやいいなあ、ちょうどいい日にツーリングした

ずーっとあっちまで

あっちすげーな

河津桜は普通の桜と違って早咲きです

一眼レフのISO感度12800だったらもっときれいに撮れただろうな~^^;)
まあしかたない

三浦海岸駅前も桜ライトアップ! 

ここまで来たらもう三浦半島も一周しちゃおう笑
房総半島に比べたら小さいもんだ笑 

三崎に到着しました

晩飯も海鮮だ!笑
まぐろの鮮味楽へ

まぐろ&いくら丼1950円!
いいですね~海鮮巡りツーリング 

19時20分でもうラストオーダーだった、ギリギリ間に合った
漁師の町は朝早いしね^^) 

その後葉山マリーナを抜け

もう江の島も通って帰ろう(あんた元気だね^^;)
遠くに見えるのが江の島展望塔 

江の島水族館前
土曜の夜なのに国道134号すいてるね~
昔は関東じゅうの若者の車集まったのに笑 

家の近くで最後の給油

79.5km走って

 1.95リッター
おお~やっぱり燃費リッター41km! 

トータル331km走りました!
通勤の8日間分一気に走った笑 

前回交換から3千km超えたのでオイル交換しなくちゃ
今日は感慨深い8万km到達ツーリングでした!
(あれ?自分探しはどうした笑)

2 件のコメント:

  1. 8万km到達おめでとうございます!
    僕はまだ1.8万kmですがあと4倍以上走れると思うと安心ですw
    暖くなってきたので走りたいところですが花粉が蔓延してる時期はつらいもので…花粉症ない方たちが本当に羨ましい(´Д` )w

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!意外と原付も走るもんですね笑。私も昔超花粉症でしたが、歳取ると免疫付いて平気になりました笑

      削除