2014/09/27

シグナスX 横浜~房総半島一周~フェリーツーリング350km

土曜はシグナスXで房総半島一周ツーリングを敢行しました

最近通勤用のシグナスXでどこまでツーリング行けるか笑
試してガッテン状態です
原付ツーリングの利点をまとめると
・燃費がいい、ガス代節約
・高速に乗らないので、高速代がかからない
・距離がかさんでも、タイヤが減ってもあまりおしくない

逆に原付ツーリングの不利な点は
・高速に乗れない(乗りたいんじゃんよ笑)
・下道しか走れないので時間がかかる

行きは東京湾回り、東京ゲートブリッジを抜けて

あくありんくちばに到着しました
スケート滑っていこう、運動運動

神奈川スケートリンク(建て替え中)の先生達が
ここで生徒に教えてました! 頑張るねー

千葉で一人回転寿司をたんのう

九十九里浜に到着しました
風が強い・・

ガードの上は九十九里浜有料道路
この先に押して入ったら、埋まって身動きとれなくなった笑
ジムニーじゃないと砂地獄は無理です 

広いところに来ました

風が強くて砂だまりができてる・・

原付だから許して(お前はいつも・・)

風が強い分、波は大きくて迫力ある

おお~バイクの下の方は砂風が吹いてる

ちょっとここではレンズ交換できません
(カメラの中に砂が入る笑)

写真の水平出すのが難しいんだよ笑
ちょっとでもずれると海面が斜めになる

まあでも海は広くていいねえ

房総半島の岸壁沿いを走ると、絶景の場所発見

原付でもツーリングっぽい笑

天気のいい日はバイクに乗っとかないともったいないねえ

お、高い単焦点レンズで撮ると、海の青がきれい

今日もレンズ4本持ってきた、カメラおやじ

フィギュアスケート靴とカメラ、レンズ合わせて
普段より10kg重くなってるかな笑

重装備で原付ツーリングです

道の駅・鴨川
お、原付ツーリング仲間だ笑

房総半島は広い・・フェリー乗る前に日が暮れてしまった

東京湾フェリー乗り場に到着しました

一度原付で乗ってみたかったんだ笑

チケットを買いました
原付1台と大人1人のセットで片道1,380円 

なぜか京急の電車きっぷ売ってるぞ笑

乗船まで少し時間があります
みやげコーナーが充実してます、会社に買ってこう

お、やっぱり原付多いよ、アクアライン走れないから笑
自転車の若者とはだいぶお話ししました
東京から来たんだって、へぇー頑張るね 

乗船しました

バイクは壁にへばり付きます笑
アクアラインは渋滞100分とか電光出てたし
フェリーもいいかな 

あーこのまったりした時間がいい、うたた寝
噴火してるけど・・

最近紙の地図見てると古い人みたいだね・・
(みたいじゃなくて、古いの)
最近は地図もスマホで見る時代だからねえ
どうしようこの15年前の雨でよれよれのツーリングマップル笑 

神奈川の岸壁に到着しました

あははセンタースタンドに縄ひっかけてる

横須賀から横浜までも下道で結構あった
無事近所のコンビニ到着
もう下道のツーリングは原付で十分だな
(そんなみもふたもないことを笑)

燃費はリッター40km~42km走りました

0 件のコメント:

コメントを投稿