月曜日に2万kmで新品のウエイトローラーに交換した
シグナスX
173.4km走って
4.68リッターだったから
燃費リッター37kmいってます、通勤で
過去最高
先週まではリッター33~34kmだったからね
この距離だと5リッター以上入ってた
やっぱりきちんと上まで変速すると燃費伸びるね
ギヤ比的には新品ウエイトローラーのピークは
9800rpmで104~105位
この領域になると急にもう伸びなくなる感じ
点火カットかフューエルカットでも入ってるんですかね
前のGTR125(キャブ車)の時は
超音波になる位エンジン回ったんだけどな笑
あさって土曜日に
レンタルバイクの新型MT-07に乗る予定です
雨かな・・
雨だったら中止
このバイク、どうしても先に出た新型MT-09と比べられますが
やっぱり、モーターサイクルショーでも並んで置かれるからね
850ccのMT-09と、700ccのMT-07
そうすると弟分のMT-07はスペック的に不利です
しかしMT-07を純粋に見ると
この軽量さ、このリーズナブルな価格は
はっきり言って400ccクラスの領域なんだよね
だからほんとは400ccのバイクを基準に考えた方が
いいのかもしれない
「400ccのバイク改、700cc」と考えれば
とてつもないスペックのバイクとなる
表やグラフで比較してみよう(また作ったのか笑)
①の価格や、②の車重、⑤の燃費なんて
400ccのバイクと同等でしょう
でも③の最高出力と④の最大トルクは
やっぱり飛び抜けてすごいでしょう
(ごめんね400ccのバイクをダシに使って)
車に言い換えれば、排気量の比率的には
「ハコスカL20改、L28換装3.5リッター改」位のすごさでしょう
(おっさん例えが古い)
30年前、私が乗ってた2ストの
「RZ250改350」は、当時750ccのバイクも食うということで
「ナナハン・キラー」と呼ばれていた
小が大を呑む、みたいなね
さながら、今度の新型MT-07は
逆に小を呑む、「ヨンヒャク・キラー」でしょうか!?笑
どんな走りをするか楽しみだね
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