月曜朝は1.5度!
真冬の寒さ!
慣れた頃に今度は春だよ^^;)
冬至の時は日が出るか出ないか位だったのに
厳密にはダストシールかな、まあしかたない
風自体はあまり当たらないもんな
ていうかブレーキシューも15万km交換したことない笑
なんでシグナスXのライトはならないの?笑
さてNMAX155の2023年マイナーチェンジモデルのレンタル819予約したよ!
NMAXは過去・・NMAX125 初期型(2016年)
https://blueskyfuji.blogspot.com/2016/03/nmax-8.html
NMAX155 初期型(2019年)
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/07/nmax1556.html
NMAX125 2型(2021年)
https://blueskyfuji.blogspot.com/2021/09/nmax12520217.html
に乗ったちなみに姉妹車の
X-FORCE155にも乗ったことあり
X-FORCE155にも乗ったことあり
ヤマハが日本で売る気ないのか?^^;)、よく分からないけど
ちょっと実態を調べてくるよ!2023年10月25日に新色のホワイトが出たから、それに乗る
その時単なるカラーチェンジだけかと思ったら
軽二輪スクーター「NMAX155 ABS」に新色追加~幅広い層に支持されるホワイトとMAXシリーズを印象付けるスポーティなレッド~ - ニュースリリース | ヤマハ発動機株式会社 (yamaha-motor.com)
パーツリストをよ~くマイナーチェンジ前と見比べてみると、結構部品が変わった点あったよ笑
パーツリストをよ~くマイナーチェンジ前と見比べてみると、結構部品が変わった点あったよ笑
(内緒で改善笑)
走りに関わる部分の主な部品番号変更点は下記の通り
●ピストン、クランク、コンロッド
●スロットルのステッピングモーター(ISU)
●クラッチ、トルクカム、センタースプリング、クラッチアウターローター
●メインプーリー
●Fフォーク:アンダーブラケットのベアリング
トップブリッジのベアリング
●フロントアクスルシャフト
これらが単なる部品管理上の番号変更なのか?、部品自体の性質が変わったのか?、詳細不明だけど
わざわざフロントステムのベアリング(ボールレース)を上下変えてきたってことは、何かフロントの剛性感を改善してきたんだろうか?
アクスルシャフトも硬いの入れると全然剛性感が変わるのは知ってるが笑(焼入れ硬度HRC60)
https://blueskyfuji.blogspot.com/2022/07/hrc60.html
何か硬さが変わってるんだろうか? それとも番号だけ?笑
その辺ちょっと探ってくるよ!
ほんっとマニアックだね、あんたの試乗^^;)
ほんっとマニアックだね、あんたの試乗^^;)
0 件のコメント:
コメントを投稿