2024/03/24

シグナスXのマフラータイバンド、案の定切れる^^;)

 日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!

朝9.5度

まだ雨降ってない
午後から雨予報

昨日プーリーボスメンテしたから

ものすげー変速滑らかになったよ!

極楽変速!(何それ^^;)
新車みたくなった!
(15万kmのマシンでそこまで言うか^^;)

やっぱ海辺走ると調子悪くなるよね

以前強風の中、岸壁置いといたら
クラッチアウターローターが一気に錆びてクラッチミートガタガタになったし^^;)

先週砂嵐の中浜辺に置いといたら(風速20m!)

今度はボスの中心が砂だらけになってしまった^^;)

昨日強制空冷からすげー砂出てきたもん
一応ここに簡易スポンジが付いてるが、細かい粒子は抜けてしまう

中心のパッキンフキフキしてきれいにしたら、直ったもの
海辺恐るべし!

さて毎度の走行後チェック

ここ、やっぱり一番擦れるとこ、チタン色はげてるよね^^;)
まあ長く乗ってたら仕方ない

変速スムーズ!(分かったよ^^;)
ん!?

マフラーのタイバンド切れてる!^^;)
ついに切れたかあ

上のおもちゃ針金だけで平気?笑
まだテンションかかってないな

サイレンサー抜けたりしないよね
一応硬い

サスタンクの上も砂がいっぱい付いてる

高耐久タイバンドでも切れるかあ
全てこのリジッドマウントの振動のせい笑

今日のレッスンは「バックインスリーからのロッカーターン」
何だかよく分からないでしょ笑

俺もよく分かってねーもん^^;)
とにかく難しいことだけは確か笑

お留守番完了

雲怪しくなってきたな

いつものつか蕎麦

大丈夫サイレンサー?
家までは平気か

今日は定番ミニかつ丼セット!
日本人に生まれてよかった

無事家到着

この真冬の寒さで枯れた花壇
よく見ると

枯れた根元から新しい芽が出てる
あら、まだ生きてたんだ

こっちの枯れた根元も、芽が
へー頑張ってるねえ

もうちょいで寒い冬も終わるかな

それよかタイラップ修理

何で切れたかと思ったら

エキパイにくっついてる所が溶けたんだ
裏に貼り付いてるもの

耐熱85度の高耐久ロックタイでも

だめだったかあ
で、どうすんの

今度はエキパイに接触しないように、テンションかけてみた!
あまり進展してないな^^;)

上のお菓子針金もよく見たらくくってるとこ溶けてる

やっぱ熱過酷なんだな

溶けてる

ん? ていうか抜けそうにちょっとずれてない?
締めてるフランジに動いた跡があるぞ

なんかやばそうだな^^;)
すげーガッチリ留まってるんだが、振動で徐々に抜けるのかね

一応予備のタイバンドも積んでおいたが
これおとなしくスプリング付けた方がいいね^^;)
(そうすると根元が振動でめり込むが^^;)

夕方は銀河アリーナスケートへ!
予報通り雨だ、ジムニー出動

は、ついにレカロシートの側面に穴開いた
ここもカバー買うか

車だと渋滞で1時間15分かかる^^;)
バイクだと半分の40分笑

まだ元気に1日2回滑れるよ

今日はね、マスクをK&Nフィルターのような通気性いいマスクにしたところ

馬力出たよ!(バイクか^^;)
ジャンプ高くなった、持久力もUPした
でもやっぱマスク無しの直キャブが一番馬力出るな笑

帰りはいつもの綾瀬デイリーヤマザキ

いつものルーチンが落ち着く
最近守りに入ってきた笑

夜でも買える焼きたてパン!

motoGPのビデオパス入ったから観なくちゃ

ポルトガルGPって、高低差すごくて

大ジャンプ!

離陸だよ

飛んでるよ!

着地!

何m飛ぶかというと

まだ飛んでる

20m!
車10台分位!
(昔そういうスタントあったよね笑)

着地でフルボトム!

左右のコーナー数が違うと、タイヤの左右のコンパウンド違うのな
アシンメトリーコンパウンドだって、すげー

クラルタラロ選手って、ツナギの中に何も着ないよね
ワイルドだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿