水曜朝は5.3度!
ウエイトローラーを10.0gから9.5gにしたから
加速良くなったよ!(程よい高回転型)
175km走った
燃費リッター31.4km
高回転型でちょっと落ちた?^^;)
さて先週の東京モーターサイクルショー2024で
「KTM」「MVアグスタ」「GASGAS」「ハスクバーナ」の4社が共同展示してたこと
全社KTMグループになったんだ
これで日本における4社の合同シェアは8.04%になった
その上のドカティのシェア(8.2%)を今後まくるつもりだろうそして背後に付けてるロイヤルエンフィールド(4.99%)を引き離すつもりだろう
ある意味日本メーカ以上に頑張ってたKTM
新型KTM990DUKEの登場
ヘッドライトも独創性のある新型デザイン
そして新型KTM1390SUPER DUKE Rの登場
パフォーマンス的にも二輪最高峰クラス
最強エンジン
新型の数は日本車以上だったかも
リヤビューはほとんど同じ笑
一目でKTMと分かるデザイン
新型KTM250DUKE
こちらもエンジン、フレームとも刷新した新型
ダイキャストな新型シートレール
日本人に配慮した低いシート
メーター含め、造りがいい
デザインもエッジが効いて攻めてる
ブレーキもラジアルマウントでパフォーマンス高そう
巨大なKTM1290Adventure R
またがってしまえばスリムで何とかなりそう
そしてMVアグスタも新型アドベンチャーのLXP
MVアグスタもアドベンチャーを出す時代になった
MVアグスタ得意の高級路線、ラッシュ
イタリアの至宝です
単独だと台数が厳しく商売が難しいが
KTMと一緒になって流通コスト等下げれば、うまく回りそう
MVアグスタ・ジャパンは倒産したため
KTMのもとで再出発です!
そしてなんとGASGASの展示
これも単独じゃ出展厳しいが、KTMと合同で展示することができた
ハスクバーナは以前からKTMと手を組み、スヴァルトピレンシリーズはKTM DUKEシリーズのエンジンと車体を流用してる
連合になったKTM陣営、motoGPも販売も強力です!
KTMは単独のままだと、勢いのあるロイヤルエンフィールドにまくられる寸前だった
輸入メーカの動きがアツいね見る者を圧倒させるが笑
GASGASは今motoGPでも出場して頑張ってる
新人のアコスタ選手が2戦目で表彰台を獲得!
これもマシンはKTMのRC16を使用し、出走が実現している
シナジー効果を発揮してるね
連合になったKTM陣営、motoGPも販売も強力です!
今後台風の目となるか!?
0 件のコメント:
コメントを投稿