2024/03/23

東京モーターサイクルショー2024へ行ってきました

金曜は東京モーターサイクルショー2024へ!

トップページ|第51回 東京モーターサイクルショー (motorcycleshow.org)


朝1.5度!


真冬!?

あれ、あんた

普通に会社行ってない?笑

そうなんです

今日は

午前中に

今期最終Forecastを確定しないとならないので

絶対休めないんです!

なので午前中は会社来た!

午後は何とか休み取った

東京RIDE!

海底トンネルから、フジテレビ前!

東京ビッグサイト着いた

満車!^^;)

奥の臨駐へ

こんな場所あったのか

500円もした!^^;)

かなり歩いて到着!


第51回東京モーターサイクルショー!

まずは1階
平日なのに混んでる!

オーリンズ

motoGPコーナー!

旧車も

オーリンズ!

小さめコーナー

NMAX用だ

NMAXに入れると最強になるよ!

私のゴリラもオーリンズ!
猫に小判笑

モンキー125用インナーキット

いいなこれ

YSSも大きく展示!!

奥がホンダブース!

motoGPだ!

2024年型RC213V!

ホンダも空力してんじゃん

なぜこれで勝てない!?^^;)

でもドカティよりまだ甘い

ジョアン・ミル選手と、ルカ・マリーニ選手!

Eクラッチだ!
CBR650R

CB650R

あー結構大きなユニット付くんだな

これでクラッチ制御するんだ

まずはこの2台から

どんな感じだろうね

レンタル出たら

乗ってみます!

ショーエイ

グンヘル!

正統派レプリカ

こちらは当時の漫画もプリント!

かっこいい!

懐かしい!

これは売れるね

バリバリ伝説コラボ!

イタルジェット

相変らず

イカつい

一度乗ってみたい!

モンディアル

最近欧州のティアツーが気になる

あっちがハーレー

このベネリベースのハーレーX350がかなり良かったからね

奥がハーレーX500

どっちも走り素晴らしかったよ!

さてなんだ、モンディアルのピエガ452?
聞いたことないんだが

フォークはすごいの入ってる

片持ちじゃん

かっこいい2本出し

TFTカラー液晶じゃん

ブレンボ入ってんじゃん!

2気筒のようだ

このようにセカンドティアメーカでもすごいマシンあるんだよね

こちらは4mini

造りはいいんだよ

CF MOTO

無名なだけで、質感はメジャーな日本車と同等以上

かわいいお目目

左右非対称なんだね^^)

ドレミ

CBX400Fレプリカ!

ちゃんとRPM管みたいの付いてる

CB1100Rレプリカ!

よくできてる

KZ1000 MKⅡレプリカ!
タンクまで作る

ダミー2本サス!

本物は1千万位するからね^^;)
走りはこっちの方がいいだろう

GPZ900R Ninjaレプリカ!

ローソンレプリカのレプリカ!笑

すげ、これチタンのタンクだって

すごく軽い!
これは車重軽くなるよ

GPZ900R Ninja用で15万
いいね!

この2ストすごい
アプリリアRS250ベース

2ストまた乗りてー!

ロイヤルエンフィールド

最近頑張ってるね

メテオ350、かっこいい

歴史もある

造りもいい

新しく出たアドベンチャー

350ccでこのボリューム!

サイドカーカスタム

英国風!

ヒョースン

実際見ると

すごく質感高いよ

これなんか125ccでV型2気筒!

こういう無名の高度なメーカを知りたい

マットモーターサイクル

私もバイク200台乗ったから良し悪し分かるけど

こういう無名のメーカでも素晴らしい造りだよ

ウラルも頑張ってる

政情にめげずに頑張ってるね!

インディアン

このFTR気になるんだ

足回りとかすごいからね

こちらも

FTR!
どんな走りするんだろうね

中国の部品メーカかな

結構チェーンとか純正採用されてるんだ
真面目に色んな国頑張ってるね

モータリスト

ランブレッタ
これも造りいいんだよね

ファンテック
これもフォークとかすごいよ

本格的なオフローダー
この100万する125ccも

気になるんだ

ナイトロン

モンキー125用だ
いま21万8千円するんだ

私の時は16万円だったよ!笑

旧車も
ナイトロン!

Fフォークもダイヤモンドメッキチューブ!

OVERレーシング

モンキー125用サスはナイトロンと共同開発

このフロントステムツリーすごいんだよな

鍛造アルミホイール

確かナイトロンより高い共同開発品

モンキー125用スイングアーム

モンキー125用鍛造ホイール

サンスターと共同開発のモンキー125用ブレーキローター

私はカーボンホイール入れたけど笑

OVERのアルミホイールもかっこいいね!

ヨシムラ

グッズコーナー
ガチャガチャもある!

GSX-8S用だ!

結構貴重だよ、8S用のフルエキって

いいね決まるね

スズキにはヨシムラ!

どんな音するんだろうね

こちらはZX-4RR用

エキパイは・・ノーマルかな?

展示はスリップオンかな

出口が普通のRサイクロンと違う

迫力あるね

フルエキもあるって書いてあるね(レーシング)

XSR125用だ

私のVストローム250SX用と同じ、GPマグナムタイプだ

ヨシムラの単気筒用効くよ!

手曲げ風もあるんだ

価格はVスト250SX用と同じ63800円~!
リーズナブル!

ラジエターコアガード!

これ昔の耐久レプリカだって

すごくきれいだよ

新車みたい

いや新車より相当高いだろう

マニアにはたまらない!

ちゃんとテールライト付いてるんだ

サイレンサー筒抜けだけど笑
音量規制ない時代か?笑

いいねここまで仕上げると!

あ、これ東京オートサロンにも展示した

ウェッズスポーツか、との共同開発ホイールじゃない

ヨシムラモンキー125!

エリミネーター400用

これも実物太くてかっこいい

エリミネーター400売れてるからね

これ付けて差別化するといいよ!

ベネリブース

すっげー色だなこれ

ベネリTNT249
ハーレーX350のベースとなった車両

ブレーキは見た目すごいんだよ

実際X350乗ると造りがいいんだよ

これもフォークなど素晴らしい!

レオンチーノシリーズ
ハーレーX500のベースとなった車両

あ、これ昔のベネリ6気筒だ

ホンダCBX1000のエンジンと似てる
確かこっちが先なんだっけ

初めて実物見た

ベネリも頑張ってた

その後歴史的には日本車に負けるのだが
今また頑張ってるよ!

ベネリの250アドベンチャー

本国イタリアでは人気ある

大きめで満足感あり!

こちらがTRK502X

イタリアで一番売れてるアドベンチャーです!

500にしてはかなりでかい

価格も確か100万でお手頃

造りがいい

これ確か50パイフォークだよ!

トラベルケースもすげー頑丈だった

こちらはベネリの4mini
TNT125

フォークやステムは造りがいい

ブレーキは片押し3ピストンかな
おそらく1ピストンはコンビブレーキ用

日本ではカスタムパーツ少ないから、売れないけど

性能的には日本車と同等以上

ステムの造り良し!

ベネリのフルサイズ125ccスポーツ

全く無名だけど

造りは良さそう!

インドかな?の部品メーカ
本国インドでは大量に作ってるんだろう

スコルパ

やはり造りいいんだよ

アンダーブラケットとか、見る人が見れば分かる

日本車より相当立派

イスが無い笑

シェルコ

250 SEF Factory

これはシート高950mm!だが
スリムだしオフ系はサスが沈むので足は割と届く

造り良し

ブレンボ入ってる!

知られてない高品質メーカってまだまだあるね

すっげーサイドスタンド!

ヤマハ!

XSR900のマルボロカラー!

裏は

FZ400Rカラー!

我々の世代は涙物

紺がメタリックになってる

往年のNSR250Rのよう

ヤマハ最近やるな!

我々の世代買っちゃいそう笑

こちらはRZV500Rカラー!

これも懐かしいね!

どの色がいいか迷うね!笑

結構な値段はしそう笑

XSR125だ

純正アクラポは16万円位する高級品!

新型MT-09だ

日本で出たばかり

顔付き変わった

またがった
足付きよし

メーターが大型カラー化

舞台にもMT-09!

これも高価なアクラポ!

造りは非常にいいです!

アルミフレームで素晴らしいMT-09

裏はMT-07!

DARK SIDE OF JAPAN!

顔付変わったね

東単

OVERのマフラーかっこいい

武川スペシャル!

私の武川181ccエンジンと、新型モンキー125用の145ccエンジン!

ZX-4RR用アールズギア

バックステップかっこいい!

ワイバンかな

出口いいね!

BEETでカタログ&クリアケースくれた^^)

ドカティブース
698monoあるか?

奥にあった!

またがれる!

欧州仕様の904mmシート笑

あー両足ツンツンだけど、片足なら普通に足付いて乗れそう
サスが沈むね

コックピットはシンプル

意外と足付き平気

日本初上陸じゃないかな

エンジンすごいんだよね

ブレーキもすごい

しかしこの辺チープだなあ笑
余計なこと言うんじゃありません!^^;)

トップブリッジとか構造物はしっかりしてる

サイレンサーは2本出し

やっぱりこの辺、ソフビちっくで安い250オフ車と変わらない笑
これに総額200万出すのは勇気いるんじゃないか笑

と、300万のストリートファイターV4Sと見比べると、そんな感じします笑
300万と比べるな!^^;)

今年はドカティ太っ腹で全車乗せてた

続いて4階

電動バイクの

新興メーカも頑張ってる

奥がカワサキブース

いいね!

お、新型W230

白いいね

奥がメグロ230

いいね

復活のKLX230

手頃な250オフ!

モノトーンカラーもかっこいい!

KLX230SM
軽くて速いんだよ!

ビモータ
独創的

カワサキの電動バイク

先端技術頑張ってる

奥はハイブリッドの

Z7 Hybrid!

これも総額200万コース

ラジエター以外に冷却装置付いてる

日本で売れるか?

見た目かっこいい

ハンドルバーは割とアップハン

大型電池積んでる割には

リヤがモッコリしてないのは素晴らしい

マフラーやエンジンはNinja400系を流用

スタイルかっこいい

エンジンはNinja400ベースの450cc

エンジン脇のダクトを通ってリヤのバッテリーを冷やす構造だって

Z7ハイブリッド

売れるといいね!

BMW

新型R1250GS

アルティメットエディション

かなりでかい

ものすごい重量感!

M1000RR

新型R12

根強い水平対向エンジン

R18が置いてある

すげーローシート

でかいけど運転できそう

エンジンの幅が半端ない!

新型M1000XR!

Mシリーズ、すごいね

トライアンフ

新型400Xシリーズだ

やはり造りいい

足回りもいいよ

足付きはちょっと厳しい

インド人サイズだ

日本の400ccを食うか

日本車より足回り優秀!

KTM、MVアグスタ

新型890DUKE

ヘッドライトがすごい!

1390DUKEの顔も!

ネイキッドで1390ccってすげーな

昔1290DUKEには乗ったことあるけど

もっと速くなった!

新型250DUKEだ

噂のダイキャスト製シートレール

足付き最高にいい

メーターかっこいい

これも日本車食うほど出来がいい

ブレーキもかっこいい

MVアグスタの新しいアドベンチャー

ラッシュ

かなり高級

670万円!

MVアグスタの神髄!

ブルターレ1000

523万円!

イタリアの至宝

KTM250 EXC 6DAYS

これが本日最高のシート高960mm
でもやはり普通に乗れそう

コンペティションかな?

2ストだし笑

GASGASも展示するようになった

motoGPでも頑張ってるよね!

ハスクバーナもKTMグループ
大グループになった!

スズキ

Vストローム800DEは乗ったことある

この色もいいね

私のVストローム250SXだ!
外装はドカ698monoより高級笑

新型GSX-S1000GX

スズキの高級車

かっこいい

デザイン優秀

高価な電子制御サス!

純正パニアケースもかっこいい!

新型GSX-8R!

コンサバスポーツ!

8Sにうまくカウル付けた

違和感ないね

スズキの縦目!

売れそうな予感

今日は新型沢山見れた!

お疲れ様

だいぶ歩いて臨駐

帰りは羽田空港経由

川崎ふ頭のデイリーヤマザキ!

いっぱいある

焼きたてパン最高!

ここはミニクーパーエンコした時、押して横断歩道渡ったなあ笑
国道15号、ミニならカミさんと2人で押してガススタへ入れた笑

無事東京から戻ってきた
写真の枚数すごかったな^^;)、東京モーターサイクルショー!!


2 件のコメント:

  1. こんにちは、17日に大阪モーターサイクルショー行ってきました。HONDAブースのCB125Rが公式から何の発表も無くひっそりとマイナーチェンジで展示されCB乗り以外は気づかない違いに会場でスルーされていました。4日後にWebike記事で取上げられたが公式は公表なし。CB650R同様のファンクションボタン付きカラーTFT化はそれなりのニュースだと思うんだけど展示車両にも何の記載も無いって4miniシリーズに比べて売れないから力入れないのかなぁ。新原付にも採用されるフルサイズ機種なんで3メーカーでフルサイズ車両が盛り上がってくれないかなぁ

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。私もその記事を見て、ひっそり出てたんだと思いました。日本は4mini人気が強くて、実際は6速ミッション積んでるフルサイズの方がすごいんだよとは私も思います。ヤマハは3車フルサイズ125を出してきたので、今後徐々に人気が出ていくかもしれませんね!

      削除