2024/03/05

シグナス・グリファス、KOSO mini3 デジタルヘッド温度計を装着のはずが・・

 火曜は家のガス定期点検のため有休!

ガスコンロは24年間1回も使ってません!笑

終わったので、これ付けるか
KOSO mini3 デジタルヘッド温度計!

YAMAHA シグナスグリファス(6型)など 

専用カプラー付き!

ヘッドの温度計に割り込ませるのか

あとは電源を取るだけだな

配線は長い

メーターは小型!

ガレージにて作業!

配線通るかな

ここに付けて、ミラー根元の穴に配線通せる

オプションの台座も買ったが、使わなくてもいいかな

外は雨
ほんとはゴリラで出かける予定だったが、中止

ハンドルカウル取って

お、ここのチョンマゲ軽く取れたぞ
今まですっげー硬くハマってたのにね^^;)

ライトは必須!
もう老眼で暗いとこは見えなくなった^^;)

フロントカウルも取れた

グリファスのアンダーブラケット、割と頑丈

シグナスXと違ってフロントフォーク交換楽そうだな

配線はこの横通すか

ステップサイドパネルを外し

シートアンダーパネルも外す

きれいに加工して切れ目入ってるでしょう笑

ヘッド現る

どこにカプラーあるんだ?
この筒に付いてるやつか?

この筒は・・これVVTのカム切り替えのやつだよね

でも他にヘッドにカプラー付いてないけどなあ

とりあえずVVTのカプラー外してみた
うーん

やっぱりカプラーの形も芯も違うよ

水冷だからラジエターの方に付いてるのか?

うーん

あの上のカプラー?
いやいやでかいよあのカプラーは

残るはあのインマニの根元に付いてるやつだが
ヘッドじゃないんだけどなあそこは

とりあえず抜いてみて
あー形や芯は似てるんだが

微妙~に大きさ違って、入らないよ
ここじゃない

あとどこにあるの?^^;)
いや上から見ても

下からどう覗いても、無い

ちょっとですね、時間無くなったので、今日は撤収!^^;)

パネル類を全部付けて

グリファス復旧!
ヘッド温度計は付かなかった

撤収~

ヘッドから取るって書いてあるよねえ~

シグナス6型って書いてあるよね~

グリファスのサービスマニュアルを見てみると、ん?
なんか5番にカプラーが付いてるじゃないか

5番は水温センサー・・これだ
えーっ全然見えなかったけどなあ^^;)

場所的にはこの辺りの裏?^^;)

最初からサービスマニュアル見ればよかった!^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿