2024/03/04

共通するもの。ハーレーX500、ユニクロ、ZARA、サイボーグ009

 日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!

朝3.9度

晴れ!

いつものように着いた
日常が続くのがありがたい!

ちょっと国道1号飛ばしてきたので熱い

レギュレーターも生きてる

意外と熱に強いタイラップ笑

やっぱり飛ばしてきたので熱いサイレンサー

今日のレッスンは難しいロッカーターンの練習

いまだにレッスン13年受けて
ロッカーターン、ブラケットターン、カウンターターンの違いを覚えられない^^;)

ターンは難しいのだ^^;)

いい天気だね

15万3333kmだ

このままずっと走るといいね、シグナスX

あそこの住宅地のラーメン屋、今日は2件とも並んでる
よっぽどおいしいんだろうね

うちの方では唯一都会な二俣川

つか蕎麦駐車場
酒のツカサの店舗がそのまま駐車場になった笑
シグナスXの上にエアコンあり笑

あ、春セットが出た
せっかくだから

春の桜えびしらす丼セット!
ツーリング行かなくても桜えび食べれたぜ!

ちょっとノーマルと違う色のシグナスX

あ、うちの近くの産地直売コーナーが人気!
のどかで二俣川とは大違いだね笑

ここは養鶏場笑
いずみ中央駅のすぐ裏です笑

天気いいから洗車!

あれ、チタンコートフォーク、よく擦れるとこ色変わった?

ちょっと擦れるとこ色ハゲてきたよ笑
やっぱ擦れるのか

きれいになった!

夕方は銀河アリーナスケートへ
事故だ、私も気を付けないと

瀬谷海軍道路、2027年花博会場
景色変わるのかねえ

いつものように着いた

ずっとあるといいな、銀河アリーナスケート
(来期閉館予定)

あるうちは元気に滑ろう!
今日習った難しいターン練習したよ

ちょっとはマシになった笑
ジャンプは最近確実に高さ低くなったな^^;)
頑張れ57歳!笑

そして

いつもの

デイリーヤマザキ!

夜でも買える焼きたてパン

桜餅の季節だね!

今日は昨日乗ったハーレーX500の動画作って、自分で見てニマニマしてた笑
https://youtu.be/ENiWABmx9b0

ぶっちゃけ500ccという中途半端な排気量と、マイナーな機種から、動画UPしてもあまり視聴回数はいかないと思う(そもそも対象顧客が少ない)
(Youtubeでよく回数がいくのは、原2スクーター系笑)


でもこのマシンは自分の経験というか知見のために乗っておきたいと思った


こんな三国同盟みたいなグローバルモデル、滅多に乗れないからね
設計はイタリアベネリ、製造は中国QJモーター、ブランドはアメリカハーレー


ちゃんと見て知っておかないと、今後どんな台風の目になるか分からないからね


結局衣服の世界だって、純血な日本製より、中国産のユニクロが日本を席巻したわけでしょう
ファストファッションがね

あれほど有名だったレナウンって無くなっちゃったからね
レナウンCM 80年代② (youtube.com)

日本って元は大きな繊維産業国家だったんだよ

トヨタだってスズキだって元は織機だよ

それもほぼ無くなったよね

ハーレーX500はファッション業界で言う「ZARA」のような感じになるかな
ザラ (ファッションブランド) - Wikipedia
ZARAはもうアメリカ、欧州、アジア、日本、全てに根を張ってるでしょう


世界の開発の専門家、製造の専門家、ブランドの専門家がタッグを組んでサプライチェーンを組んできたら、今後どうなるか分からないよって話


サイボーグ009がそんな話だったよね笑、世界中のサイボーグが集まって力を発揮する!
サイボーグ009 第01話[公式] (youtube.com)
またアニメの話で終わったよ笑


0 件のコメント:

コメントを投稿