2024/03/01

ハーレーX500の最大の特長は、Fフォーク・インナーチューブ径50mm!(世界最大級)

 金曜朝は3.6度位!


雨はギリギリ上がった位

無難に着いた

今日は全然熱くない

レギュレーターはちゃんと動いてるね

意外と持ってる、お菓子袋の針金と、タイラップ笑
毎日チェックは必要^^;)

安いマフラーだけど意外と頑丈なリアライズマフラー

サスタンクの上は水はじいてオイリー^^;)

帰りはカワサキバイクマガジン買った
Ninja生誕40周年だよ!

メッキゴリラは子供のくせに45周年!笑

帰りは晴れ予報だったが

なんと雨降ってきた
しぶしぶカッパ着る

ちょっとどころかすげー降られた^^;)
90kmで週末に向け給油

15万3281km

降水確率20~30%位だったよね?^^;)

2.95リッター
燃費リッター30.5km!

本格的な雨じゃん!^^;)

んだよ横浜だけ降ってたんじゃねーかよ!^^;)

何だよこの天気は^^;)

さて今度ハーレーX500乗るけど
X500モーターサイクル | Harley-Davidson JP

ほぼほぼ、イタリアで売ってるベネリ・レオンチーノ500と同じ
Leoncino 500 - Benelli Q.J. | Motorcycles and scooters

更にはベネリの親会社・QJモーターのSRV550とほぼほぼ同じ
SRV 550 : QJMotor
ある意味国際色豊かだね

米国ブランドのハーレーと

欧州ブランドのベネリ

中国のQJモーターと
三国同盟みたいに世界に股をかけてる


で、この3車の最大の特徴は


フロントフォークのインナーチューブ径が「50mm」と、とてつもなく太い!

だって

1100ccの、208PSある、私のストリートファイターV4Sが

インナーチューブ径43mmだよ!
それに比べてどんだけ太いんだ!

今までレンタルバイク200台乗った中で、確か一番太かったのが

ムルティストラーダV4S(巨艦笑)

車重250kg級のこいつが

確か50mm径のインナーチューブだよ

これだけでかくて長いと、
やっと50mm径が必要になる

そしてこの強靭なアンダーブラケット!

これが世界最高峰のフロントフォークです

この巨艦のフロントフォークに匹敵するんだから、すごいことでしょう

あのKTMの最大ツアラー、1290 SUPER DUKE GTだって、インナーチューブ径は48mm

あの最早バイクじゃない(車笑)、2500ccのトライアンフ・ロケット3Rでさえ、インナーチューブ径は47mm!
トライアンフ ロケット3にブラックアウトされた2つのリミテッドエディション|Triumph - Web Magazine OPENERS(ウェブマガジン オウプナーズ)

車重318kgだよ!笑

ハーレーX500は、それに加えて

フォークのアンダーブラケットの強度がとてつもなく凄そう!
ここまで凄い作り、今まで見たことないよ

これがほんと一体全体どんな走りをするんだか・・
乘るのが楽しみです!


0 件のコメント:

コメントを投稿