2024/03/20

15万kmシグナスX、湘南海岸巡りツーリング(強風)

 水曜祝日は湘南の海岸歩き!


トリップ45kmスタート

海岸通り(134号)は快晴
ほんとに今日午後雨降るの?

まずは茅ヶ崎ヘッドランド(Tバー)へ
(googleマップ)

着いた

ここは砂浜へ車両入っていける

整備のブルトーザーが入ってるが

バイクじゃ埋まっちゃう砂だ

あの先がヘッドランド

結局Vストローム250SXじゃ走れない砂

今日ものすげー風で、手にバチバチ砂が当たる
痛い痛い

強風だからヘルメット被ったまま
ヘルメットにもバチバチ当たる

貝殻は無かった

波がすごい

遠くは砂嵐

埋まる砂

防砂林に戻ると風は無い
これ効くんだねえ

今日は午後雨降ってもいいようにシグナスX(通勤快速笑)

次は相模川河口の中洲
新湘南バイパス終点近く

バイク進入禁止なのでここまで

歩いていくぞ

工場がある

広大な中洲

こんな所があるとは

いつも134号のあの橋から見て、歩いてみたいと思った笑

すげー広大だよ

流木アート

貝殻はちょっとある

ここもバチバチヘルメット歩き笑
ヘルメット無しじゃコンタクトレンズ吹き飛ぶ^^;)

ここは流木がすごい

こんなとこでもけなげに植物が芽出してる

ここも整備車両が入っていけるようになってるが
Vストロームだと埋まる砂笑

波すげーな

ザブーン!

風強いから鳩がドローンのように静止飛行してた笑

どこでも停める時はバイク便利

貝殻の収穫
ちょうどサンドブラストで磨かれて笑、真珠色になってる

続いて花水川の河口

どこでも停める^^;)

ここの中洲も広い
いつも134号走ってて気になってた笑

風が強くて自転車こげない位^^;)

広い

気分いい

波が迫力

でかい貝あった

これフグだよね
ゴツイ顔だ

中洲の先まで歩いたら満足笑

いつもあの橋から見てたのか

手が飛び砂でバチバチ痛い!^^;)

収穫1個

砂で汚れてもまあいいシグナスX笑

大きな貝殻
割れずに残るのは珍しい

更に進んで

小田原の酒匂川(さかわがわ)の河口へ

ここさ、Googleマップでよく見ると

なんかナスカの地上絵みたいのあるでしょう
これは何?

西湘バイパスの酒匂IC入口
原付は入らないように笑、横へそれる

西湘バイパスの下に停めよう

ちょっとした駐車場がある

ほらあった、サカワの地上絵の正体笑

これは何、風の力で自然にできるの?

確かに崖沿いになって、風が乱流起きそうなんだよね
すごいね自然の芸術

遠くは砂嵐

砂の崖から滑り落ちる

ここは石だらけで、貝殻はまじでひとかけらも無かった
死の海笑

サカワの地上絵といい笑、不思議だ

こんな砂の崖ができるのもすごいね

下から登るのも大変だった

西湘バイパスの風速凧も真横笑

地面が白いからレフ版のよう

さて小田原へ来たら餃子伝説寄ってみたよ!

と思ったら長期閉鎖してる
あれ、潰れちゃった?

近くの餃子伝説2号店は、違う店になってる
餃子伝説の寒川店も無くなっちゃったんだよね

まあいいやここ入ってみるか
なんとなく、同じギョーザ出て来るんじゃないか?笑

メニュー、ほぼ一緒だな笑

この昭和な呼び鈴も一緒笑

やっぱりあの餃子伝説のギョーザだ笑
これでいいや

いやほんとに午後から急に曇出てきた
最近の天気予報すげーな

店も駐車場も満席になった
餃子伝説って名前より客入るね

こうなると雲より先に帰らないと笑

その前に小田原の桜チェック
あれ、もう咲いてる

ていうか雲が相当やばい^^;)

去年写真見たら4月1日だったんだけどな、開花

なんかもう散って花びら流れてんじゃん
そんなに早い?

分かった、桜の品種が違うんだ
手前の木がほんとの桜だ、まだ咲いてない

ここがまだ咲いてないでしょう

去年4月1日の写真がこれだもの(満開)
来週だね

ていうかもう雨降ってきた!^^;)

急いで雲を追い越そうにも、今日の雲は速かった!(強風笑)
天気雨の中

ギリギリ濡れずに帰還
145km、お、ちょうど今日100km走った

15万4115km
15.5万kmいったらオイル交換だよ

今日は陸からの風だったので潮風ベトベトは無し
潮風だと遠心クラッチも錆びて調子悪くなるからね笑

4.39リッター
通勤1回と合わせ燃費リッター33km!

泉区はいいぜ、晴れてる

巻貝は外で洗わないと、中の砂がすごい

本日の収穫

今年のウインター・コレクション笑


0 件のコメント:

コメントを投稿