2024/03/25

私もフェンダーレスキットと、あとチタンコートフロントフォークを注文しました(シグナス・グリファス用)

 月曜朝は10.4度!

暖かいが

雨ダス

スプリング付けたじゃん笑
サイレンサー落としたらやばいからね^^;)

安全に着いた

ブレーキあまりかけなかったからローター冷えてる

レギュレーターもそんなに熱くない

下のタイラップはまだ付いてる笑

ひとまずこれでサイレンサーが飛んでくことはないが
逆に振動でめり込んでいくんだよな^^;)

気温10度だとサイレンサー触れない位熱い
夏はきっとアッチッチだね笑

リヤサスはまあロッドからのオイル漏れは無い
YSSのサスは結構長く持ってる

帰りは雨やんだ

明日も雨そうだね

さてシグナスX仲間の、Mさんの

ZX-4RRのmotoJP ECU書き換えが完了したそうです!
ZX-4RRって、皆さんそうだけど、下がぐずついて乗りづらいんですってね
環境配慮で仕方なくECUマップがそうなってるそう

それをmotoJPのECUマップで開放してあげると、すごく乗りやすくなるんだそうです!
ZX-4RRの本来の性能を引き出すECUマップですね!

元シグナスX改乗りの、show5さんの

ZX-4RRのフェンダーレスキットのブログも載りましたね!
【ZX-4RR】ADIOフェンダーレスキットが完成しました - ZX-4RR & GSX-R125カスタム日記 (fc2.com)
(ADIO開発車両として提供)

いいなあフェンダーレスキット

ということで私も買ったよ!フェンダーレスキット(ええっ^^;)
AR APEXX フェンダーレスキット シグナスGRYPHUS【6型】 | KN企画 | スクーター・オートバイ・バイク 改造パーツ 輸入パーツの通信販売 (kn926.net)
私はグリファス用!
いやね、あの

先週ナップスに乗せられてRCBのリヤサス買って


グリファスに

付けたら

サスタンクがリヤフェンダーにあたってるわけ笑

ツライチとかじゃなくて、完璧当たってるんだよ^^;)

そんでね、RCBリヤサスの説明をよく読むと
「フェンダーレスキットを装着すると、当たらない」って書いてあるわけ

ということでこれ笑

ほんとは背中に泥跳ねるの嫌なんだけど

グリファスは雨天未使用車だから別にいいかと笑

で、フェンダーレスキットだけ買うのも何なので


NCYのチタンコートFフォークも買ってみた笑(ええっ^^;)
こういうの逃すとなかなか買えないんだよ!(まんまと笑)

やっぱり後ろのサス付けたら、前もでしょ笑

車体剛性は、固めまくって笑

もう完璧になったんだよ
お次はサスの番でしょう笑

NCYのチタンコートフォークは、シグナスXの方に既に入れてるので

性能はもう分かってる

オーリンズのようにしなやかに低速から効くんだ

これでグリファス改の車体剛性に足回りが追い付くだろう!
いま車体剛性ガッチガチだよ笑

しかしさ、RCB Premiumのリヤサスが2万5千円でしょ、2本で

NCYのチタンコートフォークが2本で3万円でしょ

ヤマハのグリファスの純正部品なんか
リヤサスが1本1万5千円(2本で3万円!)
Fフォークが1本3万円(2本で6万円!)でしょう
純正の方が全然高いんだよ^^;)

普通今まで私のバイク人生40年の中で笑
カスタムパーツより高い純正部品なんて有り得なかったんだよ!
それが何か今、時代がおかしくなってるよね^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿