2024/03/30

Vストローム250SX、桜えび、みかん、富士山、滝、桜、砂浜アタックツーリング!

 土曜は静岡満喫ツーリング!


日頃グーグルマップ見て発見したんだ

この富士川の河口って

絶対車バイク入っていけるだろう笑
タイヤの跡があるもの
ここへ行くべ!


Vストローム250SX出動!

うちのオフロード隊長

久しぶり!

湘南台のミネボウル無くなった・・

東名から富士山!

キリンが飛んだ海岸!

デカ尻ポルシェと張り合った笑

由比PA

海満喫PA

今日は飛ばした笑
決算で忙しくうっぷん溜まってた^^;)

海はいいなあ

富士山も顔出してる

まだ白いね

最も海岸なPA

高速強いVストローム250SX
250ccの中で最も風防効くかも

快晴だなあ
昨日大雨だったのに^^;)

高速並走の海岸

あそこ海の色が

2色になってる

全然色違うよね

清水インターで下りて、薩埵峠(さったとうげ)向かう

国道1号バイパスは高速のよう笑

今日はリヤブレーキに違和感

ブレーキ踏むと常にカチ、カチ、とABSが効いてるような症状
なんだこれは

薩埵峠到着!

海がエメラルドブルー

下に東名!

遠くに富士山!

こんなとこ熊出るのか!

あ、みかん売ってる

おいしそう

8個で200円!買ったぞ

絶景でした!

下る道も絶景

桜えびのくらさわや来たが
開店前なのに1時間半待つ位並んでて、パス!

由比駅の方来た

由比駅しぶっ!

さすが桜えび笑
しかし駅前なのに店が1件も無い^^;)

由比港は?
なにあの行列

桜えびのかき揚げ渋滞じゃん!^^;)
ここもパス

道の駅富士来た
ここに桜えびあるんじゃないか?

ブレーキは見た目何ともない
不思議だ

あった!桜えび天丼&桜えびとろろそばのセット!
極楽だ

桜えびのおみやげ!

ツーリングって楽しいな

さあ目的の砂浜来たぞ

また埋まってます!

スタンド無しで立ってます!笑

砂質はフカフカですぐ埋まる砂だった笑

ご覧の通り笑

車のタイヤ跡が無いとうまく走れない笑

砂になるとアドベンチャータイヤ程度じゃだめです^^;)

半ばスタックしながら走る笑

海間近

波打ち際までは行けない
かなり下り坂で、帰ってこれなくなるから^^;)

このあと発進できずにスタックしました笑

手で思いっきり引っ張り上げて脱出!

すげー掘れてた笑

遊べます笑

ここ岩盤なのかと思ったら

砂の上に泥パックされただけで、乗っかるとパリパリ割れて普通の砂笑

砂浜はやっぱりブロックタイヤ履かないとだめだなあ

アドベンチャータイヤでギリギリ走れる位

歩いて海岸へ
貝殻は1個もない、石だらけ

ワイルドだね

無事砂地獄から脱出し笑、普通のダートへ
昨日の大雨で水溜まりだらけ

ここすっげー防潮堤あるんだよ
高さ何mだろう、すごく高い

普通のダートならアドベンチャータイヤでも平気

ワイルド!

Vストローム250SX似合う!

かなり広いダート

かなりダート走ったよ!

防潮堤すごいでしょう

人に比べて、あれだけ高いからね

富士山も最高!

コンビニ休憩

砂浜あっぷあっぷ走行は大汗かいた笑
かなり足で漕いで走ってた笑

ここに「由比八千代桜」があるはずなんだが

グーグルマップに出てたのに

まったく桜の気配が無い

分かった八千代桜だからもう咲いちゃったのか
残念!

ならば近くの浜石岳登ろう

かなり細い急勾配を登っていく

おー景色がいい

どんどん登ってくぞ

あ、あそこ海の色が違う

分かった昨日大雨だったから
その土石流の色があれなんだ

富士川とか濁流の色になってたもの

浜石岳終点到着!

富士山きれい!

blueskyfuji!

手前がどうやら富士市

富士山広いねえ

富士市がすごく細かい

うわあ小さいね、30倍望遠撮影!

グーグルマップに出てた銚子口の滝行こう

着いた!

あれ、マフラーに溶けて何か付いた跡がある

分かった、スネの裏が焼けたんだ^^;)
砂浜で脱出しようとした時に接触したんだ

ここが横に出てるから当たっちゃうのか
オフロードバイクとは違うね^^;)

こんなとこバス来るんだ、行き止まりなのに笑

ちょっと歩く

まあまあ歩いた

着いた

割と立派!

あまり有名じゃないのに、水量すごい

分かった、昨日の大雨で増水してるんだ

きっとあの横の流木も

昨日流れてきたやつだと思うよ

変な色の実が落ちてた

帰り道で大きな桜発見!

たんぽぽも見事だ

やった、桜も見れた!

咲いてる咲いてる

いいねえ春

大きい!

桜も満喫

たんぽぽきれいだな笑

椿も咲いてる

立派

めしべがすごい!

富士山見ながら信号待ち笑

富士市街を横切る

立派な神社がある

ほんとに富士山が真ん前にある!

234km走ったところで給油
平均燃費28.6kmと出てるな

ちょうど8リッター入った
燃費リッター29km、今日は飛ばしたので燃費悪い!

富士山五合目行く道はまだ通行止め!

まだ水ヶ塚駐車場脇は雪がある

太郎坊入る道も通行止めだが

秘密の入口から入った笑

オフロードバイクやジムニーじゃないと入れない道

フロント19インチ最高!
私ら若い頃はZ400FXとか19インチだった笑

割とかっこいいVストローム250SX!

富士山はまだ真っ白
ん?

飛行機雲がすごい!

空に何本も!

今日は私の貸切

今年も安全運転!

いいね雪だらけの富士山!

今日は一日

富士山見れました!

日没前に

撮れました!

急いで一旦家帰って

宅急便の荷物受け取り

ごめん中身だけ出して~笑
いつも取りに行くから、なじみの人に甘える笑

グリファス用のフロントフォークとフェンダーレスキット

リュックにぴったり笑

帰りは120km走った

今日は353km走行!

3.26リッター
帰りは燃費リッター37km! 伸びた

無事帰ってきて

うれしい

砂らだけになったので洗車!笑

チェーンオイル注入!

焼けて跡付いた所は

ゴシゴシこすって

だいたい落ちた!
砂浜走る時はここ注意だよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿