2024/03/13

昭和ゴリラ&ダックス、定番冬の三浦半島ツーリング! 新品イグニッションコイル最高

 水曜は有休とってゴリラツーリング!


小さい!笑

おひさ

先月積層型コイル交換したね(45年振りに笑)

走りはどうだ!?

あれがコイル
ちゃんとエンジン点くかな?

それでは昭和のMS-DOS起動いくよ
ガソリンコックを開け(昭和アイテム笑)

チョークレバーを引き(昭和グッズ笑)

キックペダルを出し(昭和のケッチン笑)

昭和のイグニッションON!

無事エンジンかかった!

点火調子いいよ!
すごくスムーズに吹け上がるようになった

タンクよりヒザが前!
タンクよりヒザが上!

路面電車の江ノ電、今日は来なかった

湘南の海だ!

鎌倉高校前駅!(道路工事中)

気分は湘南爆走族!(ゴリラで笑)

由比ヶ浜到着!

H口さんのダックス久しぶり!

合わせフレーム、頑丈です!

ダックス武川125cc改は12月以来の出動!

タイヤに虫の巣あるよ!笑

ゴリラも赤プラグキャップに

ダックスと一緒になった!

ローター錆びてるよ!笑
ディスクブレーキ改

ライトはLED改!
電圧いたわる

三浦半島へGo!

森戸神社の隣り海岸

おお

富士山と江の島

海越しの富士山!

H口さんが貝拾ってくれた!

あれがいつもの森戸神社
今日は対岸

荒々しい岩越しの

富士山!

海の色が2色になってる

ずい分きれいに分かれてるね

鳥だ
ウミウ系

お、ポーズとってくれた!

私きれい?
それは昭和の口裂け女!笑

川に

ヌシ

橋の下に

サギ系

お、シルエットいいね

かっこいいじゃん!

昭和っぽいでしょう笑

昭和アート風!

ビンテージ風!

荒崎海岸!

今日は風弱い

横になった地層がすごいぜ

あの先に
H口さんが、軍艦がいるって

おお家で拡大すると軍艦っぽい
現地では目がもう見えない笑

壮大な地層を歩く

今日は潮引いてる

あの釣り人は

どうやってあそこ渡ったんだ!?

こんな大きな貝殻がある

収穫!

だいぶ潮引いてるねえ

トンビが沢山いる

すっげーでっかい

トンビ
羽根広げると1m位になる

いつもの三浦半島一望!

富士山も見える!

三崎の漁港
ツーリング来た気分

うらり到着!

民宿あほうどりの弁当

海の見えるテラス席

4つで1100円!
海鮮丼より安い!

お腹いっぱいになった!
晩飯食えない位食った笑

とれたて三浦大根が
超でかくて

150円、安!
1本で食い切れないね笑

花咲いてる

椿かな
春はもうすぐ

城ヶ島行くよ!

有料駐車場停めるよ

プライベートビーチ行こう!

ここが秘境のプライベートビーチ

すごい絶壁でしょう

あの砂浜へ下りる秘密の道があるんだ!

岩には

ウミウが沢山!

ここから左に下りる!

獣道!
忍びが~通る~獣道~♪

それはカムイ外伝笑

とっておきのビーチ!

貝殻もあるよ!

いいでしょここ

歌の映像撮影するといいよここ

こんな感じのきっと撮れるよ!

お、ウの中に

違う奴が一羽笑

伊勢海老の頭があるぞ

H口さんが珍しい生き物発見した

あの赤いの

すっげー目立つんだけど
保護色感まるで無し

チ○ビみたくなってる!笑

収穫

馬の背洞門

自衛隊のヘリ緊急出動

今日は30倍カメラのPanasonic TZ85で

何でも撮るよ!笑

いいね城ヶ島も

波が白くてきれい

クリーミーで真っ白だ

戻ってきた
三浦半島ツーリングにちょうどいいサイズ笑

ワークマンプラス寄る

残念、ハンターカブコラボパンツは残りSサイズのみ!

由比ヶ浜に戻ってきた
鎌倉在住H口さんのワンコ散歩コース!

こんな大きな貝がある

ここにすごく薄い桜貝があるって

大きな巻貝の朽ち果てたやつ

シャコ貝の子供みたいなやつ

薄くて透明な桜貝、拾えました!

ワンコ渡れるかな?笑

これが一番桜色!

お持ち帰り笑

右にカラス2羽

仲いいね^^)
H口さんお疲れさまでした!

大船相鉄ローゼンの葉山ベーカリー!

よっしゃ2割引きになってるぜ

ちょっと少なめ(昼食い過ぎた笑)

小さなゴリラ

無事戻ってきた

今日は105km走ったぞ

45年前の原付笑

給油口がガボッと開いてるの、懐かしいでしょう笑

2.64リッター
燃費リッター40km!

カゴ使ってるじゃん笑

MS-DOSシャットダウン!(ガソリンコックだよ笑)

フキフキ

キャブのガソリン抜き

おやすみ支度完了!笑

子供バイク帰宅笑
今日も貝いっぱい拾ったよ!

まだ極低回転で爆発抜けが出てるな
アクセルちょっとだけ開けた時に出る

ガバッと開けると出ないので
これはキャブかな

今度はキャブ分解清掃だね!

ムギュー、大四畳半物語笑

ついでにシグナスXも洗車!

本日の収穫
透明な桜貝、きれいだねえ

今年の冬のコレクション笑


0 件のコメント:

コメントを投稿