木曜朝は5.6度!
現在15万km!
10万kmの時一度交換しようと思ったら、純正部品があまりにも高いのでやめた^^;)
ほんのちょっとずつ漏れてんだな^^;)
普通が一番
無事が一番うれしい
さて2024年の新型で個人的に注目してるのは、このKTM250DUKE
多分ね、新型でOHCにしてきた理由は
メイン市場のインドで、スズキのジクサー250にだいぶ市場食われて
その対抗策として、ジクサーと同じOHC4バルブにしてきたんじゃないかなあ
安価なジクサー250に価格で対抗するためにね
(造りは割とチープです笑)
KTM 250 Duke Price, Colours, Images, Mileage and Top speed | KTM India
239,000インドルピーとちょっと高い
OHCにして、やっとこの価格だからね
OHCにして、やっとこの価格だからね
(造りはKTMは素晴らしい)
エンジンはすごく滑らかだし
タイトワインディングはものすごく機敏に動くし
多分走りもKTM250DUKEのライバルだよ
パワーがあって、130km/h巡航できるし
完全に次世代の単気筒
多分走りもKTM250DUKEのライバルだよ
ヨシムラですごくパワー出たから、実質KTM250DUKEと同じ位出てると思うよ
スペックを比較するとKTM250DUKE(2024Y)は
エンジン形式:水冷 OHC 4バルブ
車両重量 (kg):165kgボア&ストローク:72mm × 61mm
最高出力:31PS / 9500rpm
最大トルク:2.4kg / 7500rpm
Vストローム250SXは
エンジン形式:油冷 OHC 4バルブ
車両重量 (kg):164kgボア&ストローク:76mm × 55mm
最高出力:26PS / 9300rpm
最大トルク:2.2kg / 7300rpm
もう重さから発生回転数から皆そっくりでしょう笑
KTMも型落ちの10年前のエンジンのままじゃジクサーに勝てないと思ったんじゃないかな
(写真は2017年式KTM390DUKE)新型KTM250DUKEはすごく造りがいいので
(アルミダイキャスト製シートレール)
いつも全力なKTM、今回も素晴らしそう!
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