土曜はいつものゴルフ!
WORKS使ってぶっ飛ばしてた頃の笑
あ、遠くに
風が強いから空気が澄んでるね
昔はあの奥から打ってたんだ
恐い恐い遭難しそう^^;)
やっぱり雨雲レーダーで雨になってる
スマホ時代だ
ここで焼きたてパン買おう
元気に無事戻ってくるのが一番!
さて世の中に
ホンダPCX160というバイクと
NMAX155は第22位 販売台数:407台
なんでかな?と思った
両者ほとんど性能は一緒なのに
すげー突き詰めて走りを評価すると若干確かにPCXの方が走りがいいんだが、一般の人はそんなとこ見ないからなあ笑んで一般の人視点で見ると、PCXは
やっぱメーター周りが豪華だからかなあ
主要装備 | PCX | Honda公式サイト
もうちょっと豪華にすればいいんじゃないかなあ
例えば今台湾では
ワイドにゴージャスだよね
NMAXのメーターは質素なんだよね^^;)
なのでNMAXはこのメーターを
シグナス・グリファスの豪華版(ABS車)の方で、TFTフルカラー液晶画面のメーターを付けてる
CYGNUS GRYPHUS | YAMAHA 台灣山葉機車 (yamaha-motor.com.tw)
最低限この位メーターを頑張れば、PCXに対抗できるんじゃないかなあ
うん・・こうやって見るとナイケンのヘッドライトは
シグナス・グリファスのヘッドライトに似てるなあ笑
分かったよ、NMAXも
この位ヘッドライトを派手にすればいいんだ笑
これでPCXに負けないだろう笑
派手過ぎでしょう!^^;)
すみません改造してます笑
(Y-CONNECT用のメーター)
あとNMAXは、ヘッドライトデザインが地味なんだと思った
普通に考えるとこれはこれで十分かっこいいんだが
それに比べてNMAXは、つぶらな瞳なんだよね笑
PCXが豪華過ぎるんだ笑
なんせ原2スクーターのこのクラスは、ハイソカー的なジャンルになるので
豪華な方が評価されるんだろうなあ
なのでNMAXも
もうちょっと攻めて
普通に考えるとこれはこれで十分かっこいいんだが
なんせPCXがすげー豪華だからねえ
もうちょっと攻めて
ナイケンのような迫力あるヘッドライトデザインにした方がいいのかもなあ
基本目の間にチョンマゲある所とか
基本構成は一緒だなあすみません改造してます笑
0 件のコメント:
コメントを投稿