金曜はものすげー風雨!
エンストするわ、ベルト滑るわで大変だった^^;)
フォークは大雨でも平気
ブレーキローターも雨の割には熱持ってる
レギュレーターも温かく稼働してる
さてまだマフラーのタイラップが付いてますね
朝は付いてた笑
サイレンサーは抜けそうにはなってない
スプリング1本かけたからね笑
サスのタンクは少しずつオイリー
これエンジンを下から撮影した写真
大雨だったのにもうエンジン乾いてる
結構熱いんだろうね
ゲッ長靴バックリ割れた!^^;)
この長靴まだそんな古くないよほんとゴムって長く持つものもあったり、すぐダメになるゴムもあるよね^^;)
帰りは決算締め日で遅くなった
無事締まったよ
通勤2日の90kmだけど給油しよう
15万4534km
ウエイトローラー10.0g→9.5gにしたからトルクは薄くなった
軽いから最高速も変速しきってない感じだ
2.79リッター
燃費リッター32.2km、いつも通り!
大雨だったからそんなに汚れてない
かえってきれいになった位だよ笑
フォーク擦れるとこがハゲてきました笑
そんなに汚れてないけど夜洗車!
きれいになったぞー
あっタイラップが無い!^^;)
帰りは春のように暑かったからね、熱で切れた笑
会社の棚卸しで、災害備蓄パンもらってきた
結構うまいぞ!
レンタル819のモンキー125予約したよ!
2023年式、マイナーチェンジ後の5速になった新カラーだよ!
ダックス125(ロータリー4速)のギヤ比と比べると
モンキー125の5速MTのギヤ比は
5速がオーバードライブのようにものすごくロングなことが分かる!
さすが5速、パフォーマンスは高い
私の初期型スーパーモンキーの武川5速に比べると
武川の5速クロスミッションは、発進がハイギヤードでしづらく、4→5速はものすごくクロスして接近してるのが分かるさすが武川ミッションは、オーバードライブ用途の5速じゃなく、接近して回転を落とさない速度を伸ばす5速だね!
でもね、4miniで最初から5速というのはすごいよ
いい走りしようとすると4速じゃ少ないからね
ヨシムラのパワーチェックによると
出力的にはマイナー後のJB03(左側のグラフ)より、初期型のJB02(右側)のグラフの方がフラットにパワー出てて、トップエンドもJB02の方が高いね
エンジンはボア&ストロークをはじめ、全く違うエンジンになったからね
2022年の原付二種販売台数としては
ハンターカブCT125の1万2000台に対し
モンキー125は3400台と
ハンターカブには人気でかなわないね
でも個人的にはモンキー&ゴリラ派です!笑
久々モンキー125のノーマルに乗るのが楽しみです笑
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