2022/06/16

Z900RSの次期モデルは? 1000ccの角Zにいくか、それとも・・!? DAEG再生産の可能性は?

 水曜朝は15度!

寒い!

雨ダス!
まあ小降り

鋳鉄ローターはちょっと錆びてる

今日も無事着いた

錆びたローターもきれいになった

マフラーバンドも平気

帰りは歯医者

熱帯魚屋じゃないよ笑

カメラのミニ三脚が家の中で無くなってしまった^^;)
ひとまずもう1個買っておこう

帰りは雨上がった

それよかさっきからパソコンのIME漢字変換が2回までしかできないんだけど^^;)
最近パソコン調子悪くて、ブログの入力すげー時間かかる^^;)

さてもうすぐZ900RSが出て5年
次期モデルは「角Z」で登場か!?

ってブログ書いたら、現在でもかなり人気なので

その続編を書こう!笑
その通り、順当にいったら、次期モデルは

角Zだが笑
一点気になる点は

もし1000cc~クラスの角Zを出したら
つい先日やめた

ZRX1200DAEGとカブらないか?笑
カブるカブる笑

なので世界的にいったらもちろん次期モデルは角Zなのだが
日本の歴史で言ったら、Z1の900ccの次に出たのは、1000ccではなくて

ナナハン(Z2)じゃないのか
まあ確かに日本では自主規制の都合で750ccまでしか販売できなかったよ

1100カタナもわざわざ国内仕様は750ccだったよ
とナナハンで日本人の心に馴染んでるもんだから

今では角Zも、1000ccよりナナハンの方が人気あって高いでしょう
そのロジックで言うと、次期モデルは、あえて日本に向けて

「ナナハン」の新型角Zで出してくるかもしれないね
「日本のナナハンの灯は消さない!」って

調べたら、昔あった新世代のZ750は
Z1000のエンジンをボアダウンして、750ccにしたんだってね

だったら今でも、Z900RSのボアを小さくして750ccを作れるはずだ
ナナハン版も日本の歴史に合って、人気出るかもしれないね

で、前述のZRX1200DAEGの話に戻すと

今ZRX1200も折からのネイキッドブームで高っけーんだよ
まだやめたばかりなのに、300万、400万円なんてのがゾロっと出てくる

ようはもし新型角Z1000を出して、ZRX1200DAEGとカブる位なら
もう一度ダエグを復刻生産すればいいのでは?笑

排ガス対策を施して、ABSとかトラコンも装備してね
中古で人気あるんだから、復刻すれば間違いなく売れる

実はその昔あのCBX400Fも、一旦やめてからリバイバル生産したことがあったし

1100カタナもやめてしばらくしてから、復刻生産したことがある

ダエグもまだ下請けのどこかに金型が残ってると思うので笑
再生産の可能性もゼロではないね笑


0 件のコメント:

コメントを投稿