水曜朝は15度!
次は何が建つんだろう
梅雨だねえ
短いボルトを買いたかったんだ
今度の日曜ドカで富士スピードウェイだから
前回はネイキッドで300km/h出したら
ミラーが風圧で
もう取っちまおうと思って
ケーヨーデイツー、8M、10Mのキャップボルトが無い・・
まあいいや普通のボルトにしよう
サイズが分からないから適当に何種類か笑
財布に入る虫メガネ笑
さて日曜に買った靴底接着剤で
付いたでしょうか!?
びくともしない
これで富士行ってみます!
日曜は降水確率100%って出てるよ^^;)大丈夫?
雨だったらサボる笑ヤマハの新型X-FORCE155出たね!
シグナス・グリファスと全く一緒です笑
NMAX含めこの3車
ホイールベースは全く一緒です笑(1340mm)車重は
X-FORCE155:130kg
グリファス125:125kg
NMAX155:131kg
それよりは軽くなった
NMAX155と、新型X-FORCE155の大きさをGIFで比べるとこんな感じ
X-FORCEはテールのオーバーハング短いねえステップやシートも高くエキサイティングだ!
FORCE 2.0 | YAMAHA 台灣山葉機車 (yamaha-motor.com.tw)
FORCE 2.0って名前だ笑
メーターもシンプルで見やすそうだ
タコメーターが付くところが、NMAXと性格が異なる
フロントアクスルのあたりね
それはグリファス系のパーツを流用して
克服できるでしょう~
台湾では初代FORCEもあったから(マジェスティSの姉妹車)
新型X-FORCEはおそらくブレーキが最強
車重130kgに、マジェスティSと同じ大径267mmのディスクローターを装着何も付いてないグリファスと違い、X-FORCEは
トラコン、ABS、スマホコネクトが付いたね
それで155ccでグリファスより4万円高は、お買い得新型X-FORCEはバーハンがかっこいいね
タコメーターが付くところが、NMAXと性格が異なる
こういうグリファスと姉妹車があると
カスタムパーツとか共用できそうで、うれしいな笑まあしいて言えば新型X-FORCEのデザインはちょっと広く日本人受けはしないかなみたいな感はあるが
他の人と同じバイクは嫌笑、という方にはツボにハマるでしょう笑あとはグリファスと同じく車体剛性の課題はあるんだと思うが
エンジンマウントブッシュとか
早く新型X-FORCEのレンタルバイク出ないかな笑
出たら速攻で乗ります!
0 件のコメント:
コメントを投稿