2022/06/28

私の夢がかなった「マクマートリー・スピアリング」がすごい!(ミニEVスポーツカー)

 火曜朝は車体カバー外すと30.3度!


梅雨らしい梅雨が無かった梅雨明け真夏笑

朝7時過ぎで29.3度

今日は30度まではいかないな

のほほんと無事到着

お、黒い筋入った

最近快調じゃん鋳鉄ローター笑

マフラーバンドから排気漏れしてきた^^;)
マフラーバンドで締めてもだめかあ^^;)

帰りは28度位だったね

今日も無事帰還!
最近無事に帰れるのがうれしい

お、このエクレア・マンゴー・キャラメルが気になる笑
ふんぱつして300円買ったぜ!
味はまあまあ

こ、このマクマートリー・スピアリングとかいうミニEVがすごい!

グッドウッド2022タイムアタックの映像見てみようか
まずは往年のグループBカルソニック・スカイラインGTR!

で、51秒324だ!

次に何やら変なEVワゴン出てきたぞ笑

これがものすげーロケットダッシュ!

速やっ!
46秒59、グループBスカイラインより速い笑

そしてめっぽう速そうなグループCカーの登場!

このフルレーシングカーで45秒82だよ

そしてミニEV、マクマートリー・スピアリングの登場
ジェット機のように路面に張り付いて

ロケットダッシュ!

なにこれ異次元の速さ!

そして小さい!笑

小さいから狭いコーナーも速い!

なななんと驚異のコースレコード39秒08をマーク!

これはすごい

もろ私好み!笑

私前々から「軽サイズのスポーツカーでニュル8分切り」と騒いでたでしょう笑
https://blueskyfuji.blogspot.com/2015/04/s660.html

素質あるんですよ、軽スポーツカーは笑

マクマートリー・スピアリングの大きさが
全長:3200mm、全幅:1500mmだから
この見た目で公道OK? 1人乗り小型EV「スピアリング」 1億円以上の限定生産モデルとして発売へ | AUTOCAR JAPAN

実はほぼAZ-1と同じ大きさなんですよ
全長:3295mm、全幅:1395mm


まるで私の「軽スポーツカーでニュル8分切り」の夢を実現してくれたような車だ!


うほーチョロQみたい笑、かわいい~
この見た目で公道OK? 1人乗り小型EV「スピアリング」 1億円以上の限定生産モデルとして発売へ - AUTOCAR JAPAN
こんなふざけたシルエットで最強マシン群を蹴散らす笑


時代的には電気自動車で実現する時代になりましたね


AZ-1、生誕30周年、そういう時代になりました~


0 件のコメント:

コメントを投稿