2022/06/03

ジムニー13年目の車検完了!大雄山廃道走破、シグナスXリヤタイヤ交換

金曜は有休とって車検のジムニー引き取りへ! 


陸の孤島

ゆめが丘駅笑

絶賛

造成中!笑
25年間未開だった笑

電車を色々乗り継ぎ
本厚木到着!

差し入れの缶コーヒー10本!

線路沿いを歩き

ワイルドグース到着!
ジムニーコンプリートカー・カスタムパーツ販売 RV4ワイルドグース (rv4wildgoose.com)

亀さん元気!

これが10万km使ったプラグ!笑

電極が

全く無いじゃん!^^;)

普通イリジウムって
細くて長いのが

ピョーンと出てるよね?笑(無い^^;)
これでよく走ってたな^^;)

色々なオイル交換ステッカー!

わーい二階堂さんからジムニーグッズもらったよ!

二階堂さんは元自衛隊の
RV4ワイルドグース 二階堂裕のブログ 路外機動帖 Returns (fc2.com)
トップガン(パイロット)だよ!

このジムニー模型すごい

全部木の

手作りパーツでできてる
10万円の高級品です!

ジムニー天国^^)

早速山行くよ!

エンジン調子良くなった!
そりゃあのプラグから換えたらよくなるだろうよ笑

あそこは

アマノ
大手企業です

10万4千kmで車検
Fブレーキパッドはさすがにそろそろ終わりだって!

大山から

新東名入るぞ!

すげー除雪車何台もある
10台位あったかな、道路の維持は大変だね

わーい貸切

新品の道路だよ!

登りも5速ホールドで余裕の吹け!笑
今までブスブス言ってた^^;)

天井に「出口2km」のプロジェクション・マッピング!

もうナビがどこ走ってるか

迷ってます!笑

プロジェクション・マッピング「出口1km」!

丹沢は

きれいだな

終点・新秦野までの短い道のり

軽440円

これで国道246号ショートカット
一番混むとこ避けたぜ

いつものコンビニ休憩

今日の昼食はこれ!

あ、このペットボトルカバー使える

ほら、これで保温!

とりあえず「洒水の滝」!(しゃすいのたき)
見る | 山北町観光協会公式サイト (yamakita.net)

5分歩く

いい雰囲気

あ、あの上に行く階段開通した

やった初めて登れるぞ

すげー階段

滝が見える!

健脚な人専用!

見下ろすとすごいもの

一番上まで来た

滝と同じ高さまで来た!

いいね!

心が

洗われる!

滝も花も好き!

最新スマホの

カメラの方が

きれいだね!
春は草が生い茂るね!

小ウォーキング終了

洒水の滝でした!

続いて横浜から最も近い
林道行くよ!

大雄山の杉並木

アジサイロードだけど、まだ早いね

ここから林道入るぜ!

神奈川で通行止めになってない林道は
貴重です!

この下の支線行くとどこ行くんだっけな
行ってみよう

石ハマってる笑

久々林道探検!

いい感じの支線!
前より整備された

その支線も終了し

もっとすごい

デンジャー・ゾーン発見!

「デンジャー・ゾーン」
あんたトップガンに染まってるね笑

いい感じの

エクストリーム具合!笑

どや顔!笑

さすがに

車の道じゃなくなってきた^^;)

この先は行けるのか?
歩いて偵察

うわーすげーガレてる

うーむツワモノが行った跡があるが

おそらくあそこで行けなくなる
古いジムニーでやっとの幅

しかも泥でこの段差だから
単独行動で無理しない方がいい^^;)

もし登れたとしても

その先は超V字の横転必至^^;)
ハンターカブの副変速機付きなら行けるか?笑

すげー古いジョージア笑

戻ってきた
引き返そう

落ちないうちに笑

しかし別の支線でもっとデンジャーゾーン発見!笑

いいぞ
誰も通った気配が

無い笑

木の根っこが転がってるし

この位の倒木はかわいい

さらにエクストリームな道を進むと

おや

完全倒木!

これは

さすがに

乗り越えられない!

スマホの広角で撮ると迫力ある!
さてこのぶっとい幹を

切るぞ!

シャキーン笑

あっちよりも

こっち切るか

さすがにこんな太い木を切るのは
初めて

木は乾燥してるので意外と早く切れる

でもノコギリの長さ足りないので
回りをグルグル切ってく!

かなり汗だく笑

だいぶ刃入ったぞ

ついに切れた!

やったぞ俺は!(ここでロッキーのテーマ笑)

丸20分切ってた笑

指目一杯広げたのより大きいから
直径約25cm位

さてこの切った木を動かせるか

何とか人力で動かせた
でもおそらくこの木だけでも100kg以上あると思うよ

ジムニー乗りはチェンソー持ってる方多いけど
ジェイソンになっちゃうので笑、私は人力!

これで

行けるぜ!

しかしその次は

斜め倒木笑

これは高さギリギリ

くぐれそうだ



スマホ広角で撮ると迫力ある!

当たってるやん笑

このために

アウターロールケージがあるんです!

これで

ボディ平気さ!
押しのける!

左もギリギリ笑
走破成功!

やっと人里(畑)が出てきた、ホッ

人里の

道に出たよ!ホッ

いや雷鳴っててやばかった^^;)
廃道で大雨降ると死ぬかも^^;)

来た~豪雨

ものすごい雨になってます

なんか埼玉の方は大粒のひょう降ったんだってね
こっちはひょうは大丈夫だった

東名復帰!
廃道走った後は人里の道が恋しい笑

東名もすごい雨
ちょうど廃道の洗車になったよ笑

晴れてるのに雨降ってる笑

綾瀬出口戻ってきたぞ~
横浜は雨やんでる

無事帰還

豪雨できれいになった笑

車はきれいになったけど

靴が汚れた
靴洗い

さて今日のうちにシグナスXのリヤタイヤ交換したい

ツンツルテンだし笑

ヌラヌラ笑
光沢剤塗り過ぎだって^^;)

実はナップス横浜にタイヤ交換電話したら
非認証マフラー車はもうだめだって^^;)

なので今後は、モトローラ―横浜です!(旧エビナタイヤ)
横浜店|モトローラー横浜 (motoroller.yokohama)

カスタム車両なので工賃割り増し1000円!笑
それでもエアバルブ交換込で12,700円と安い!

プロステージSも安いや
ナップスとかで今1リッター2000円だもんね

タイヤの在庫豊富

チェーンのストックもすごい

ブレーキパッドもたんまり

すぐ入れたので速攻終わりました!
ありがとうございます!!

まだダンロップのスクートスマートだ!

いいね新品タイヤ

マフラーバンドも付けてくれた笑
特殊車両です!笑

前回10万7700kmの時に交換したから
https://blueskyfuji.blogspot.com/2021/03/125181cc-r3.html
リヤタイヤ1.9万km位持ったね

みなとみらいで夜景撮影してから帰ろうと思ったが
明日朝早いので早々に帰宅

明日は原付で遠征するよ!

最近金遣い荒いので^^;)

原付で下道貧乏ツーリング行くよ笑


0 件のコメント:

コメントを投稿