火曜は雨上がりで寒い!
もうね、レンズの中だから拭けないの笑
さて世の中、旧車ブーム
Gooバイクを高い順から見てみよう笑
一番高いのは、NR750の2台!
1500万円級市販車最初で最後の
1200万円級
1000ccより国内物の750ccの方が高いんだね
続いて5~6位は
国内物Z2と、海外物Z1000MKⅡ!
共に1000万円超えMK-Ⅱは一回レンタル819で乗ったけど
もう恐ろしくて乗れないわ^^;)上位にローレプも登場
1000万円級旧車はカワサキが強いね
やっとその次に新型も出てきた
BMWのHP4レースと、往年のCB1100R
その後ホンダのCB750 Four K0 砂型も出てくる
日本の大型バイクの歴史を作ったマシン
その次に750SSや、400ccクラスのCBX400Fも登場
400ccクラスでウン百万円というと
さて旧車の価格は今後どうなってくのか?
やがてうちらの代がいなくなったら、価格は下がっていくだろうという予測もある
個人的には、別の意味でずっと落ちないんじゃないかとも思ってる
「いじって楽しむ」という文化があるのだが
電気自動車や自動運転の世界になったら
未だに電気自動車のフルチューンなんてショップは出てきてないでしょう
なのでカスタムで楽しみたい人は、必然的に旧車が今後もずっと必要になる
もしかしたらモンキー125世代が、最後のフルチューンマシンになるかもしれないよ笑
うちで言うと旧車は
それもあるかもしれないが
それは今までの車バイクは
自分でいじるなんて無理でしょう
それがその証左
以前テスラロードスター(電気自動車)のレンタカーを借りたら
絶対エンジンルーム(モータールーム?笑)は触らないでくれ(感電して死ぬ)って言われたもの^^;)
0 件のコメント:
コメントを投稿