2022/06/21

新型ダックス125の発売延期! こんな時どうやってバイクで楽しむとよいか?

 火曜朝は27度!


もう夏だな

あの通勤途中の花がすごい

寄り道笑

ほらほら

すごい百合の花

お見事!
自生してるの?

いや「愛でてください」って書いてある

誰か育ててるんだ、へぇ
寄り道終わり!笑

ナップス旧・港北店の跡地は

なんか建て始めた
これでナップスの記憶も終わるね・・

無事通勤先到着

お、今日も

黒い筋入ったよ鋳鉄ローター!

マフラーバンド類は平気

なんか最近カラカラ言ってるんだが
どっかおかしいの?^^;)

帰りはきっと途中から雨降ってくる
カッパ着て

やっぱ降ってきた
153km走って給油

もう12万7千kmだもんなあ
どこが壊れてもおかしくない笑

なんか今日から9000rpm回しても86Kしか出なくなったよ^^;)
なんでこんなローギヤードになったの笑、原因が分からん

4.58リッター
燃費リッター33km!

こりゃグリファスのミッション開けてるどこじゃなくて

シグナスXのミッションも見た方がいいな^^;)

タコメーターは断然シグナスXの方が見やすい

グリファスは軽量ウエイトローラーで500rpm位上がっても、タコメーター上はほとんど分からない^^;)

シグナスXのミッションどうなってるの!?
またエンジンオイル吹いて滑ってたりしないよね?笑


さて来月7月21日から発売開始予定だった新型ダックス125が

Honda | 原付二種の新型レジャーバイク「ダックス125」を発売


なんと発売延期になってしまった!

相当ひどいんだね、昨今の新車部品不足

最近レンタルバイクもぜっんぜん新型入ってこなくて
https://www.rental819.com/
私のバイクライフにも影響してます!
(それはどうだっていいよ^^;)

もうめぼしい新車は当てにできない
そんな今、どうやって楽しむとよいか!?

おすすめその1)
「ADV150の新車なら即納!」

ホンダの「新車在庫検索システム」で見てみると
新車在庫検索|Honda Dream ネットワーク|Honda

もうモンキー125とかハンターカブCT125は名前すら出てこないが(在庫ゼロ^^;)

ADV150は、実はホンダ車の中で一番在庫がある笑(全国で73台)

いつになるか分からないバイクを待ち続けるより
同じ位の値段で

ADV150を狙う!

ADV150の走りは私のお墨付きだよ!
何それ^^;)

blueskyfujiスペック!
よけい怪しい笑


おすすめその2)
「いっそのことモンキー125の前期型で目一杯カスタムする!」
新車のモンキー125が手に入らないのなら

中古の前期型モンキー125にする!
実はエンジンをボアアップする場合

新型の5速モンキー(JB03)のエンジンではボアアップに対応できません!

必然的に前期型の4速モンキー(JB02)を選ぶことになります!
だったら中古でいい!

中古でもここまでやると

きっと新型以上に楽しいよ!
いくらかかってるんだこれ^^;)

いまモンキー125の中古いくらしてんだ?
グーバイクで

おおう新車以上の価格してるぜ^^;)
でもちょっと高いけど、モノはあるので即納だ!

ADV150に負けずに高速走ることもできるよ!
特殊車両^^;)

こんなバイク新車の混乱
私のバイク歴40年で初めてだな^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿