2022/06/26

いつもの土曜ゴルフ。ジムニーのブレーキローター&パッドセットを注文しました

 土曜はいつものゴルフ!

梅雨の合間晴れた!

おおう圏央道渋滞始まった

でもすぐ相模原ICで降りるので平気
あ、6月30日からETC専用出口になるんだ


ゴルフ場到着!


暑い!

先輩の奥さんゴルフ復活!

意外と景色がいいゴルフ
ツーリングみたい笑

竹が立派

竹の子から出た跡がある笑
一気に伸びるんだろうね

昼は冷やし担々うどんセット!
塩分補給せねば^^;)

築50年位のクラブハウス!

花も暑くてへばってた笑

かわいい金魚みたいな花

ナイスショット!

今日群馬6月史上最高の40度超えたんだって!?
津久井湖でも35度だったよ^^;)

山がきれい

暑さは日頃バイクで鍛えてるので何とか平気だった!

お疲れ様でした!

最近はナビシステムでゴルフカートがどこに何台いるか分かる
すごいね

帰りはいつもの焼きたてパン!

子供の遊び場
すごいねこういうのがパン屋繁盛の源

パン・パティ

よりどりみどりがうれしい

たくさん買いました!

国道129号沿いの大きなパチンコ屋は無くなった
コロナ禍でパチンコ屋も影響受けたね

ベンツ横のポルシェ・テクニカルメイト跡地は車両置き場になった
自動車業界も不況が続く

無事帰還!
ゴルフバッグ降ろしやすいよ!
(狭い家だからね笑)

さてジムニーのブレーキパッドが
新車から10万km走って残り2mmとなったので

ブレーキパッド交換を自分でやってみるか
車のパッド交換は初めてだぞ~
(大丈夫か^^;)

やり方は先日車検の時にワイルドグースのかどたさんが教えてくれたので
自分でやってみる!

今日のところは部品注文でWeb検索してみると

なんかローターとパッドのお得セット出てきたぞ
https://item.rakuten.co.jp/creer/dixcel-ks719004055/

ええっローター2個とパッド2個の4点セットで8800円!?
1点2200円位の勘定?笑
なんかえらい安いんだが^^;)

いやいつも交換してるシグナスXのローターだって

1枚で2万円位するんだよ

原付のローターより安いの?笑

モンキー125用の

サンスターのワークスエキスパンドローターなんか

1枚で4万円だよ笑
それに比べたらえらい安いんだが笑

一応ディクセル製だからね
DIXCEL|株式会社ディクセル
得体の知れない無メーカ製とは違う

これこれ、この普及型のパッド
KP/KD/KS|DIXCEL|株式会社ディクセル

ブレーキ専門メーカだからちゃんと性能試験も良さそうだし

ブレーキローターもこの普及型だが

一応ジムニーも10万km使ったからローターも交換したいところ

ローターとパッドをセットで買うとお得らしくて

純正部品で揃えると2万円位するのが
ディクセルのセットだとやっぱり1万円以下だ
ということでこのセットを注文!
作業はモノが届いてからね!

あとは以前タイヤ交換を自分でやった際は
緩めたホイールを外すだけだから

ジャッキのまま作業してたけど
パッド交換はちゃんとウマを買った方がいいな

ということでアストロの通販でウマを注文して

あとはキャリパーピストンのプーラーも買っとくか
https://item.rakuten.co.jp/astroproducts/2007000012994/
原付の時はドライバーでこじって無理矢理戻してたけど^^;)

作業はきっとジムニーはかなり足回り広いので笑
スペース的に自分でできると思うけどなあ

部品が来たら
失敗しないように頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿