2022/06/17

新型ホーク11の特設サイト開設。新型HAWK11をライバル車と比べてみる

木曜はリモートワークのため通勤無し!


定時後洗車!


きれいになったよ!
もうすぐ13万kmシグナスX笑

新型ホーク11の特設サイト出たね!
ずばり、シニア向けだね!笑

この写真はね

ここだよ!笑
おじさんカメラおやじだから場所分かるんだ笑

まだ10年前

台湾山葉の

GTR125に

乗ってた時だ笑
原付で富士山一周笑

さて新型ホーク11って
どんな乗り味?blueskyfujiさん

あんた同じエンジンの
アフリカツイン1100とか

レブル1100に乗ってたね
こうるさそうだけど、一応聞いてみるか笑

うむ、このエンジンはね笑
ずばり中低速トルクダッシュがすごいよ

ホーク11はアフツイより25~30kg位軽いので
おそらく俊敏

実用域の公道最適化マシンだろう!
最高出力も102PS出てるゆえ

エンジンの回転マスもレブル1100より軽いだろう
レブル1100でも走り良かったけど、もっとスポーツセッティング!

新型ホーク11は、DCTバージョンを出してないところが(6MTのみ)
スポーツキャラを物語ってるね!

他メーカとの比較は?

そうだなあ(偉そう^^;)

ドカティ・ディアベル1200よりは、回転マス重たいと思う

ディアベル1200は、より高回転セッティング
おそらく先日乗った

ハーレーの新型スポーツスターSの回転マスや鼓動感が
新型ホーク11に似てると思う

ギヤ比も新型スポーツスターSとホーク11は酷似している
最高出力の発生回転数も同じだし(7500rpm)

多分実際乗るとエンジンの感触は同じだと思う
最近乗る前からだいたいもう分かるんだ笑

あとエンジンのパルス感はね

そのものずばりは乗ったことないけど
R nine Tの水平対向2気筒に近いんじゃないかと思う

中低速型だけど、上もグングン回るようなね

前述したライバル達に比べ、新型ホーク11は
1,397,000円とかなりフレンドリーな価格です

正直実車の質感は値段なりかなという点はあるけど
(やっぱりこうるせー^^;)

かなり気軽に乗れる価格帯なので
新型ホーク11は気負わずたくさん楽しめると思うよ!

このロケットカウル

モンキー125に付くかな?笑
付かねーよ!^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿