2022/06/02

いよいよドカティの新型ストリートファイターV2が日本上陸! 6/4デビューフェア開催

 水曜朝は21度!


ちょうどいい季節

毎日無事着くことがうれしい

お、久々黒い筋入った!鋳鉄ローター笑

どういう時入るの?いまだに分からない笑

めり込み防止のマフラーバンドも平気だ
ほんとにめり込み防止になってるのかね?笑

こう殺伐とした都会に

花があるときれいだよねえ

帰りは明るい季節になった

通勤3日でガス入れとこう
133km走行

トータル126,533km

カウルは各部割れてガタガタ言ってます笑

3.79リッター
燃費リッター35km!いいじゃん

こうした通勤をもう3千回位こなしてる笑
元気なシグナスX

さてようやくドカティ・ストリートファイターのV2が日本で出ます!

私のV4(1103cc、208PS)の方じゃなくて
新型V2(955cc、153PS)の方ね

見た目はほとんど同じだよ(V2)

間違い探しのようでしょう笑(V4)


GIF動画で重ね合わせても、ほとんどディメンション一緒だよ笑
赤が新型V2、黒がV4Sね

新型V2はここのオイルクーラーガーニッシュが赤くなったね
これ正解

ここのアンダーサイドカバーがアルミ無垢材のままだと
細かく巻き上げた泥が摺り込まれて汚れるんだ

だから定期的に水アカ取り剤で磨くことが必要
その手間もなくなるだろう

新型V2は200万円で買うことができ
「ミドルバイクは、売れる」の法則で笑、結構人気出るかもね

新型V2の利点はね

V4とV2のギヤ比を比べると分かるんだけど
確かに最高速は208PSのV4にかなわないんだけど

6速100km/hの巡航回転数は、V2の方が低くて余裕あるんだ笑
V4Sは約5000回転、新型V2は4168回転

その位、新型V2は下からトルクが太くて、乗りやすいんだ

私も一応同じエンジンのパニガーレV2には乗ったことあるので
どんなエンジンか知ってます

新型V2は、上も153PS出てるから
一応2気筒ではすごいことなんだよ

あのカリッカリのレース用マシンだった
VTR1000SP2でさえも
上は136PSだからね

新型V2はそれよりすごいってことだ

あとドカティの中では「2気筒」Lツインの方が本筋となります
脈々と続くドカティの歴史の中でね

V4は最近出た亜流だ笑
日本のスーパースポーツ4気筒や、モトGPで勝つためにね笑

新型V2は熱量もちょうどいいだろう

V4は夏場煙噴いたことあったからね笑

ほんとはね、新型V2も2022年の3月に日本上陸する予定だったけど
やっぱり昨今の納期混乱で6月まで延びたって言ってた

今度の土曜夜、6/4の17:00~19:00に
ドカティ東名横浜で
Streetfighter V2 Night Debut Fairやるそうだよ!
新型V2狙ってる人はチェック!

私はもう買えないから行かないよ!笑
まだV4のローンが恐ろしいほど残ってるから笑


0 件のコメント:

コメントを投稿