金曜朝は約27度!
雨は平気
ついこないだまで冬で凍えてた気が
ピザ屋のバイクと車、私も気を付けねば・・
133km走行
燃費リッター33km!
ミッションがなぜがローギヤードになった^^;)
マレリが事業再生ADRを断念し、民事再生法の簡易再生手続きに入った
最近日本のものづくりの調子が悪い
大手家電メーカもさることながら
自動車業界も他人事じゃ無くなってきた
マレリの前身はカルソニックだよ
一世を風靡したカルソニック・スカイラインGTR
伊マネッティ・マレリと統合して生き残りを図ったが
それもうまくいかなかった
それもうまくいかなかった
昨年はカーエアコンで有名なサンデンも事業再生ADRを行った
大手部品メーカでも揺らぐ今日この頃日本では有名なケーヒン、ショーワ、ニッシンも
日立オートモティブシステムズと統合し、日立Astemoへ
部品メーカ単独では生き残れなくなってきたその他、自動車業界では
新車の在庫不足が深刻で、納車に1年かかったり、受注を停止したり・・
自動車整備士不足が問題化! 重要な役割もなぜ志望者減? 低賃金も原因か | くるまのニュース (kuruma-news.jp)
それが尾を引いて不正車検につながったり
日野トラック検査不正、専門家が語る根本原因 | ニュース・リポート | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース (toyokeizai.net)
あれほど日本の高度経済成長を支え
明るいニュースでいっぱいにならないかな!
そんなことを思う、今日この頃です
世界にも打って出た日本の自動車業界が
悪いスパイラルに陥ってます^^;)
何とかして、また昔のように
そんなことを思う、今日この頃です
0 件のコメント:
コメントを投稿