月曜朝は25度!
暑い!
56回目の夏が来るぜ笑
グリファスと比べるとかなり高回転型
入った方が最近うれしくなった笑
下のスプリングがそろそろ切れそうな・・笑
そのうち分解してどこかに落としそうな気がする^^;)
さて先週土曜にADV150乗ったが
https://blueskyfuji.blogspot.com/2022/06/adv1502.html
次のようにするといい!
まずジムニーのロートランスファに匹敵する超低速ギヤ!の実現だが
昔フォルツァであった
Honda|テクノロジー図鑑|テクノロジークローズアップ・Honda Sマチック
電子制御のステッピングモーターでプーリーを位置決めし
Sモードで超低速変速を実現する!
現代の副変速機(ロートランスファ)は
電子制御のCVTでいこう!笑
そして先週課題だった
ホンダ・Sマチックを復活する!
もうモトラのような機械式じゃなくて笑
「CVTはガレ道超絶下りでエンブレが効かない件」は
このハイブリッド・モーターは
回生ブレーキでいつ何時も強力なエンジンブレーキ作用が働く!
これで超絶下りでエンスト知らずの0km/hからエンブレをかけて
自由自在なガレ道ダウンアタックを実現する!
「PCX Hybrid」のような電気モーターを付けよう!
加速に効くことはもちろんのこと
構造によっては
自由自在なガレ道ダウンアタックを実現する!
そしてその加減速モーターは
いっそのこと、リヤホイールに付けるんじゃなくて、そう(だからヤマハのバイクだって!^^;)
私が定年退職する4年後に出してくれ!笑
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