木曜夜はドカティ・ストリートファイターV4Sの
スプリント・エアフィルター交換、装着!
どうやって交換するの?
ドカティは1件も出てこない^^;)
んじゃ私がやり方書きましょう笑
StreetFighter V4Sはスプリント製!(しかない笑)
ここのうなじのとこにあるらしいえらいネジ固いが大丈夫かこれ^^;)
どうやって外すんだ?^^;)
ハマってるだけじゃないの?
この真ん中のステーが
覚えたぞ
車載器積む場所がないから、ハメ殺し笑
カードも入れっぱなし
結構バラバラ状態笑
奥でどっかとつながってる
Ninja H2もZX-12Rも大変だったもんな笑
さてスプリント・エアフィルターは特殊繊維式
空気の通り良さそうだ
若干枠の形が裏表で違う
まあいいか(出た、まあいいか^^;)
まあいいか笑、少し位空気入っても
やたら細くて穴が見えない(老眼^^;)
やたら固いんだが、バカになってないよね?^^;)
https://blueskyfuji.blogspot.com/2022/06/v4106dbok.html
あ、こっちのフタにも音量書いてある
ああ加速騒音規制のこと書いてある
裏ぶたのネジを締めて
付いた
これでオッケーだ!
そうだ今度はミラーを外して走ってみるんだ
8mmのキャップボルトだな
ミラーを外した後、リザーブタンクステーはまた締めないとならない
とりあえずミラー外してみる
外れた
かなり短いボルト必要だなあ
20mmだと底につかえそう^^;)
案の定、ここで終わっちゃうわ
リザーブタンクステーは締まらない
ナット1個入れるといいかな
おおナット入れて締めれば、ステーも固定できた
続いて右ミラー
逆ネジだと短いネジ無いだろう
カラー代わりに入れれば
おお、ノーマルのボルトでリザーブタンクステー締めれた笑
カッコ悪いけど、これでいいや(出た、これでいいや^^;)
ひとまず富士スピードウェイまではミラー必要笑
サーキットに忘れずに工具持っていかないとなあ笑
お、スプリント・エアフィルターのステッカー入ってる
折角なので貼ってみた
いいね!
スプリント・フィルターは、一応ドカティ公式スポンサーだからな
全バラにするんだ笑、プラグ交換は
この辺はイタ車節全開だね笑
無事完了!
グリファスを
ギューっと入れて終わり!
グリファスの方がでかい笑
これでええのか!?って
(近接排気音規制は2018年頃から廃止された!)
4速37.8km加速で81.4dBって
そこだけ排気バルブふさいで静かにしてるんでしょ!笑
(5000rpm超えたら106dB笑)
これで300km/h連発かな?笑
前回は到達したの1回だけだった^^;)(300km/hの風圧で曲がってくる^^;)
正ネジだ
ネジロック剤付き
手持ちが20mmのしかない
左ミラーはオッケー
おっといっちょ前に逆ネジだぞ^^;)
ここはちょっとM10の大きなナットを用意して
現地で交換できない
性能はいいでしょう
どうやらキズキ・ドカティの工賃表見ると
V4系のエアーエレメント交換はドカティの中で一番安い
(4200円)
でもV4系のプラグ交換工賃は28,600円!とか書いてあるよ笑
たぶんこの位
しかもなんか見たことないドカティ専用の長いプラグだし笑
この辺はイタ車節全開だね笑
グリファスの方がでかい笑
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