2022/06/11

「新型ダックス125は、モンキー125とカブらずに売れる」その理由は?

 土曜はいつものゴルフ!


ロケ地で楽しめるまち、綾瀬市!

ゴルフ場着いた!

バオバブみたいな木!

今日は何とか雨平気でした!

1番ホールでいきなりOB!^^;)

ナイスショット!

すんげーでっけーキノコ!
直径20cmはあるんじゃないだろうか

今日も元気にゴルフ!

すげーここに落ちてたシカの角だって
立派だ
ていうかここにシカいるのな笑

ここはまだツツジが咲いてる^^)

お昼は鳥南蛮定食!

ホウヅキソウが最盛期^^)

天井には

毎年ツバメの巣!
人に近い方がトンビとかに襲われないんだろうね

朝早よう来たら第一駐車場はジムニーだけになった笑

帰りはいつもの焼きたてパン!
かっこいいぜジムニー笑

もう18時頃だから残り少ない

残り物に福がある!

ポルシェ・テクニカルメイト跡地は車置き場になった

お~ゴルフ終わった後に雨降ってきたよ

今日はほぼ曇ってたけど日に焼けた
バイクはいつも長袖だしね笑

湘南台ってこんな古風なボーリング場がある
珍しいでしょう


さて新型ダックス!

https://www.honda.co.jp/Dax125/

ネタいくけど笑

いよいよ7月21日から発売、納車だけど

構成はほぼモンキー125と一緒だが
新型ダックス125は売れるでしょうか!?

へたするとモンキー125とカブって、あまり売れないが

個人的には次の理由で売れると思う
モンキー125との相違点は

新型ダックスはミッションが4速ロータリーになる点
何でも免許持ってる人には関係ないが
クラッチレスの4速ロータリーミッションは
「AT限定免許」で乗れる

例えばほんとは足代わりにディオ110乗るために小型二輪AT限定免許取ったが
(小型二輪AT限定免許は簡単に取れる)

ちょっとミッション車というので遊んでみたいな

ハンターカブやC125もいいけど(ロータリーミッション車)

もうちょっとスマートにかわいく街中乗りたいなって時に

ダックス125は最適だ笑
小型犬系笑
ハンターカブは牧場犬系ね笑

実は警視庁の運転免許統計を調べると
マニアックだね笑

二輪のAT限定免許は
最近保有者数が増えてるんだけど

グラフにすると「小型二輪のAT限定免許」が格段に増えてるんだ
いつの間にか普通二輪のAT限定免許者数を超えている
友人の娘さんも小型AT二輪免許取って親父さんのアドレス110乗ってるし笑
最近小型二輪AT限定免許が人気あるんだ

そういう方向けに、新型ダックス125は売れると思うね
モンキー125は真性マニュアルミッションで無理だし

モンキー125とはカブらずに売れるでしょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿