2022/06/10

木の重さ)廃道で木が倒れてきたら、RZ350が降ってきたと思え!笑

 金曜朝は20度!


雨は平気
出発進行~

もうここのフロントカウルがネジ部割れてガバガバ^^;)

末端が全部割れてくるんだ、エンジンリジッドマウントの振動で^^;)

まだちょっと光沢剤のテカテカ残ってるよ笑

今日も無事着いた
恒例チェックの

鋳鉄ローターと

マフラーバンド笑
今日は平気だ笑

帰りは明るい

あ、あそこの

アジサイがきれい!
最近花おやじまっしぐら笑

週末前にガス入れとこう
通勤3日で133km走った

トータル127,276km

故障せず助かってます

おおっちょうど4.00リッターで止まってる!、確率100分の1笑
燃費はねえ、リッター33km

無事帰宅!

さて今日は「ブログ・プレイバック」笑


先週大雄山の廃道行って

https://blueskyfuji.blogspot.com/2022/06/11x.html


倒木に

行く手を阻まれたけど^^;)
(廃道探検では日常茶飯事です笑)

まあその時は

ノコギリで切れるかなと

こっち側を

ギコギコ

20分かけて(汗だく^^;)

切り落としたけど

まあこっち側の細い方で直径30cm弱あったよ

この切り落とした木5m位を

何とかズルズル手で動かしたけど
意外や木は重たくて

おそらくこれだけで100kg以上あるんじゃないかと推測したけど
実際木の重さって、どの位あるんだ?

すると木の重さは水との比重で決まっていて
スギだと比重0.4なんだね(木では割と軽い方)

それで計算すると
半径15cm × 半径15cm × 3.14 × 長さ500cm × 0.4 = 約140kg!

やっぱりこの位の木で140kg位あるんだよ

意外と木って重たいんだね^^;)

だからもしこんな140kgもある木が
走ってる時に倒れてきたら

RZ350が空から降ってきたのと同じ位破壊力がある^^;)

だから
そこは

ワイルドグースのアウターロールケージで

保護だね笑

スポーツカーのロールケージと違って

ジムニーのロールケージは

車体外側にあります笑

山をなめたらあかん!

あとドカティのストリートファイターV4Sは
https://blueskyfuji.blogspot.com/2022/06/v4106dbok.html

普段は106dBのアウトな音量で笑

規制対象となる加速騒音計測の回転数の時だけ排気バルブを思いっきり閉めて
81.4dBまで音量落とすけど笑

これがスズキのSV650だと
加速騒音計測(4速50km/h)の時、低回転でもメッチャ加速してしまい笑

音量完璧にアウト!になるそうです笑
バイク柄不利だね笑

ということで低速スカなドカティV4は笑、低回転吹けないもん、マフラー塞いでるもんで
見事この音量でパスしました笑


0 件のコメント:

コメントを投稿