2015/04/07

ホンダS660に秘める可能性

4月は会社忙しいです、1年間の目標作り
帰りに夜な夜な走るシグナスX

ホンダS660のこと書くとアクセス数すごいな・・
みんなS660に注目してるんだね
では数少ないミッドシップ・マイスターの私がまた書きましょう
(誰だお前笑)

「軽ミッドシップは、大きなミッドシップより機敏性に優れる」

小さければ小さいほど、慣性モーメントかな、の関係で
機敏な動きになります
ラジコンのようにね笑

昔ダーティ・ハリー5でありましたね
プラスチック爆弾積んだラジコンカーに追いかけられるシーンが
ハラハラドキドキ
https://www.youtube.com/watch?v=TTLXJcW3NYo
軽ミッドシップはこの心境です笑
つまり面白い

「過信は禁物、滑った時が恐い」

ミッドシップカーは限界が高い分、破綻した時が恐いです
まずドリフトには不向き
ミッドシップは難しいです

D1グランプリでミッドシップカーなんて殆どいないでしょう

ミッドシップのF1でドリフトしながら走ってる人なんていないし
あくまでグリップ走行が基本となります

ですのでミッドシップは
限界を超えた時が最悪のケースになるので
安全運転を心がけましょう

よく「レーシングカートに近い」と評されますが
あくまでレーシングカートは別物

実はレーシングカートにも乗ってました笑
軽ミッドシップスポーツはそのコンパクトさから
ハンドリングはレーシングカートに近い(のでは)と
言われますが・・

レーシングカートとAZ-1両方乗った感じでは
基本的にこの世界は全く別物と言った方がいいでしょう

AZ-1はあくまで「箱車」
レーシングカートはノーサス・リジッドの「フォーミュラ・カー」
運転のしかたはまるで違うかな

「軽スポーツは高速サーキットでも意外と速い」

軽だから狭いとこならともかく
富士のような高速サーキットだったら遅いでしょう~
と思うのは間違いです

ちょっといじれば富士で大きなスポーツカーも道を空けます
この方のカプチーノ改が速い速い

私の生きてるうちの夢は笑 前からしつこい位書いてるけど
軽スポーツでニュルブルクリンク8分切り」です

S660ならその素質がある
このS660のためだけに作られた強じんなフレームが物語ってる

ホンダは先日新型シビック・タイプRで
FF最速のニュル8分切りを達成しましたが
http://response.jp/article/2015/03/07/246011.html

次はS660のスペシャルモデル「S660タイプR」で
ニュル8分切りを目指す時です笑
もしほんとに660ccで達成したら
世界が認めることでしょう~

せっかくS660のような車を造ったんだから
できたら果敢に挑戦してほしいですね


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