Ninja H2予約仲間のnekochi5さんはチョロQマニアとのことで
へぇチョロQってまだ売ってるんだとトミーのページ見てみたら
じ、自動運転!
自分で障害物よけるって
俺のジムニー(一応実車)よりすごいじゃないか!
東京のお台場に車のイベント観に行くと
まわりにいつもコスプレ撮影の方がたくさん来てます
人間はもしかすると変身願望があるのかもしれませんね
バイクもそうかもしれない
ヘルメットをかぶって
普段着ることのないライダーズジャケットをはおり
超絶的な鉄の馬に乗る
その変身願望は仮面ライダーを見た時から始まるのかも笑
バイクもサブカルチャー的要素が濃いです
なんたって人口千人あたり1~2台しか売れないのです
年間の新車販売台数
だからバイクは不特定多数へのマス広告を打てません
(TV-CMなど)
必然的に少数派が買うバイク雑誌での広告となりますが
バイク乗り達にはそれで全然問題ないけど
ちょっと少数派の中で閉じた世界になりますね
そういう点ではインターネットの登場はよかったのかもしれない
インターネットに広告を出せば
バイクファン以外の目にも留まりますからね
そもそもバイク趣味は「危険」「うるさい」「エネルギーの無駄」と
否定的なイメージが強く、公共的なTVでは宣伝しにくい
乗ってる私もそれは認識してるので
バイクが好きだということはあまり人に言わないし
私から面と向かって他の人にバイクを勧めたことも無い
(この言いにくい面がまさにサブカルチャーかも)
でもインターネットを使えば、面と向かわず
ブログとかでバイクの良さを伝えることはできるかな
インターネットでワンクッション置いてね
インターネットはよく
「ワンストップ」でのダイレクト取引に向いてると言うけど
「ワンクッション」でのコミュニケーションにも向いてるかな
メーカが出す新車に対して、インターネットやソーシャルで
ユーザが共感することもできて
最近はいい流れにあります
1980年代、最もスポーツカーやバイクが売れた時代を知ってる私は
インターネットのおかげもあってか
今またその黄金期がやってきたと思ってます
だって最近、新型のラインナップがすごいもの
ミッドシップの頂点、新型NSX
フルカウルのスポーツバイク、新型YZF-R25
3輪の新たな世界、新型トリシティ125
軽でもミッドシップを楽しめる、新型S660
ボーイズレーサー、新型アルトターボRS
300万円のスーパースポーツ、新型YZF-R1M
最もフレンドリーな大型バイク、新型MT-07
フルオープンスポーツ軽、新型コペン
初のスーパーチャージャー、新型Ninja H2
2千万円のウルトラモンスター、新型RC213VS
ネイキッドの瞬足、新型MT-09
そして旧車も花盛り
これは1980年代よりも盛り上がってます
(当時は旧車がまだあまり無かった)
どうです、このラインナップを見れば
車バイクの黄金期再来と言っていいでしょう
私の晩年にこんな時代がやってくるとは・・
ありがたく楽しませて頂きましょう
まだ私の華麗な(加齢な?)運転を
自動運転に任せるのは早い笑
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