私の、見た目だけの盆栽シグナスX
北海道に住んでた小さい頃
近所によく盆栽が置いてあったので子供心に眺めてましたが
枝をグルンと360度回す技ありますよね
これこれ(すみません写真拝借)
これってまさしくこの私が20年前乗ってたゴリラの
トグロマフラーだよね笑
現在nekochi5さんが仕上げ中~
ゴリラって、小さき中に全てのフルチューンを表現する
盆栽だったのか!
SP忠男のシグナスX用高級トルネードマフラーも
盆栽の趣きです(写真拝借)
私がこのシグナスXでスケート教室行くと
私より若い男性のレッスン生の方が
「私もSRX400乗ってたんですよ」と
SRX400! シブい! 単気筒!
これこれ
https://www.youtube.com/watch?v=TFrSnyfRGLM
単に中古で安かったから乗ってたんですって
そうなんです単気筒は通で、かっこいいにも関わらず
へたにちまたで人気が出てないので
プレミアも付かず、買いやすいんです
単気筒は燃費もいいし、軽くて低速から速いし
隠れた名車です
ゆえに単気筒は息の長いモデルも多い
ご存じヤマハSR400
一度もモデルチェンジせず40年経っちゃうよ!
実はヤマハのセロー250(昔は225)も30年選手!
単気筒は人間の心臓に近いので
親近感がわくのかもしれません?
(人間も単気筒笑)
「鼓動」だよね、単気筒のだいご味は
私の2ストローク単気筒の絶版車、ホンダCRM250R
40PSあるので
速さだけなら現代の250ccに負けません!
その他いろいろ面白い単気筒車ありますよ
ホンダが今度出そうとしてる
CRF250ラリー!
http://www.m-bike.sakura.ne.jp/?p=87005
これはかっこいい
ダカールラリーをほうふつとさせる
道を選ばず楽しみも倍増
もっと単気筒を極めるなら
あのKTMの新型RC250
http://response.jp/article/2015/03/27/247621.html
今の時代は外車もたくさん選べます!
フル・クラシックのロイヤル・エンフィールド500も
味があって面白そう!
ネオ・クラシックの通なら
スズキのグース350!(知ってるかなみんな笑)
https://www.youtube.com/watch?v=G3TFz-XLd3U
2ストローク単気筒の超希少車に乗るなら
ヤマハのSDR200!
https://www.youtube.com/watch?v=8MQl2t2QbHE
私は今度の土曜に、現代の最新型単気筒
カワサキNinja250SLのレンタルバイクに乗ってみます
今の時代は、単気筒の新型でも、旧車でも、外車でも
いろんな単気筒車が選べて、いい時代になったね
これでもう「楽しいバイクが無いからバイク離れ」なんて
言ってられません!
モノは十分にあります
以上、今日出てきたバイクは全部単気筒車でした
(ゴリラも、シグナスXも笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿