2015/04/10

nekochi5さんからS660とアルトターボRSのカタログを頂きました

春なのに寒い日が続きます

寒かろうが暑かろうが
冷やし方は一緒の空冷シグナスX笑

今日はNinja H2予約仲間笑のnekochi5さん
わざわざ私の家に
ホンダS660とアルトターボRSのカタログを置いてってくれました!
実はご近所さん笑

このバイク車庫もnekochi5さんから頂いたものです!

すげー、新型のカタログ2つも、貴重です!

ともに1ページ目
「クルマが好きで好きでどうしようもない!」
「走る喜びへの、終わりなき挑戦」
なにこの20年前の言葉笑
今こういう言葉を言う時代に、またなったのか・・

ちなみにnekochi5さんは昔AZ-1にも乗ってたそうです
私と車バイクの趣味がそっくりなんだそうです笑

今はかわいい新型ハスラーと
シブいハイラックス・トラック・キングキャブに乗ってますね

nekochi5さんがすごいのは
毎週水曜に必ずバイク達を出品すること
なかなかここまで続けられないですよ

今週の出品
会社にいる時見たら
一番小さなモンキーが一番高値付いてたのは笑った
いつも面白いバイク見つけてきますねー

ホンダX4(1300cc)
私の乗ってたV-MAX1200のライバルでした
ともにガソリンタンクが小さい(15リッター)
という悩みを持ちます笑

X4はCB1300系のエンジンで信頼性抜群です
Vブーストのような飛び道具は付いてないけど
日本じゃそんなもん使わないのでいりません笑

おおお~今となっては珍しいホンダCB1000 BIG-1
書いてある通り、あまりにもでか過ぎて笑 乗る人を選び
その後出た兄貴分のCB1300で逆に小さくした!という
逸話が残っています
見た目の迫力は抜群です

カワサキKSR110も好きだったなあ
最近見なくなったけど
初期のKSR-Ⅱ(2ストロークの80cc)が特に好きでした
小さくても前後ディスクブレーキなど装備は抜群!

ホンダスーパーカブ110は「カブの王様」ですからね
私も学生の4年間、カブ系のヤマハメイト50で
出前持ちのバイトをしてました
(ガチャブーマイスター笑)
そんな人たちの憧れは抜群!です
カブで余裕の走りができちゃう

ホンダ・モンキーの限定車
必ずコレクターズ・アイテムになります
プレミアム度抜群!
私も30年前、モンキーゴリラリミテッド乗りのはしくれでした
それが今nekochi5さんの手によって再生中!
いや20年間放置して捨ててあったゴリラが
ここまできれいになるとは思ってもみませんでした

ヤマハFZX750も今となっては懐かしい・・
当時V-MAX1200の弟分でした
デザインが似てるでしょう
V-MAXと違って、すごーく乗りやすくて
書いてある通り教習所でよく使われたり
白バイにもなってましたね
隠れた名車な分、懐かしさ抜群ですね

うーん、全部語れる俺もすごいな笑
(30年おたく)

0 件のコメント:

コメントを投稿