2020/06/22

我が人生にモンキーあり!(1979メッキゴリラ、2017メッキモンキー、2018モンキー125)

月曜朝は雨すごかったね^^;)
なにこの生活感笑 

大雨の中でも元気に走ってくれますよ

さて昨日モンキー181を試乗インプレッションしたけど
https://blueskyfuji.blogspot.com/2020/06/125-181cc-6.html
(割とチョコマカして速い笑)

これ今月号のモッチャンね

ほら、武川の181ccスーパーヘッド・コンプリート・エンジン出てるよ
45万円で夢の世界へ!
(車両より高いじゃないか!^^;) 

いや4miniで上には上がいて、このエイプ改4気筒!
ZX-25Rもメじゃないって感じ笑 

バンディット250のエンジンを積んでるんだって、すげーっ 

こちらはね、グロム改CBR250Rエンジン!

こちらはCBR250Rの単気筒だけど、グロムに積むと隙間がない笑 
4miniも奥が深いぜ! 

あとヒストリー・オブ・モンキー特集

うじゃうじゃいるよ!笑
貴重だったのは 

うおっなにこのプロトタイプの写真!
ほんまもんの三角おむすびタンクやんけ笑

私もモンキーだらけの写真持ってるよ
ここは東京・青山 

ホンダ本社ビル

大都会です
ここの1階で 

最終メッキモンキーの抽選会が行われたんだ
行きましたよ笑

最終的に限定500台に約5万名の応募があって、倍率100倍!
だめもとで行った^^;)

おお~歴代の名車が笑

あれは
貴重な 

初代メッキモンキーとゴールドモンキー!

1979年式メッキモンキー
これと同時に出たのが

私のメッキゴリラ笑(1979年式)
41年前の原付

エンジンも貴重だよ

今は絶版の

モンキー工場・早矢仕の(武川のライバル)

88ccフルチューンエンジン!
を学生の時にバイト代はたいて買ったんだよ笑

懐かしいなあ、ここを楽しみに見てたもんなあ

健在ですよ

小せえ~笑
なんでこんな小さなバイク好きになるんだろう^^;)

こんなCB-Fカラーの限定車もあったんだね

モンキー・ゴーランド笑(回ってたよ)

これが倍率100倍の最終メッキモンキーでしたね

冷静に見るとまあただの普通~の原付なんだが^^;)
50周年で生産中止になるので、記念の1台

モンキーバハやモンキーRもかっこよかったなあ

抽選会の時に持ち上げて移動するのが笑った(バイクらしくない笑)

最後の晴れ姿

で、なななんと

倍率100倍(100人に1人)が当たってしまったんですね笑
(10548) 

えらいこっちゃ笑

夢じゃなくて、無事丸富オートから納車されたの図笑

初代メッキゴリラと、最終メッキモンキーのご対面

こりゃモンキーマニアに

なるよねえ笑

ということで

後継のモンキー125も極めました笑
我が人生にモンキーあり!になっちゃった笑

0 件のコメント:

コメントを投稿