2020/06/13

公式に写真が殆ど残ってない貴重なマシン、RZ350Rと、メッキゴリラ

今日も仕事真っ白に燃え尽きたぜ、あしたのジョー

3日間で127km走った

ガソリン入れとこう

3.63リッター
燃費リッター35kmだな 

電球やLEDは切れずにだいぶ持ってます!

おおっミスターバイクBG、RZ350R特集だ!
まさしくこの色乗ってたよ、30年前笑 

懐かしいなあ、過去一番燃費悪かったバイク笑
燃費はなんとリッター8km位でした(ええっ) 

私のNinja H2とかでもリッター15km走るのに笑
まあ走りは強烈だった

このRZ350Rの写真は貴重なんだよね
https://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/cp/library/yamaha_news_jpn/pdf/index/238_YamahaNews_J_1983.pdf
実は不人気車だったのでほとんど写真が残ってない(リッター8kmじゃね^^;) 

ヤマハニュースでもわずかここでちょっと出てくる位だ

これ位しか公式写真が残ってないんだよ

機能紹介もここの下でちょっと出てくる位^^;)

ホントのRZ狂の人しか買わなかったんだ

当時私は初期型RZ350とRZ350Rの2台持ってましたから笑(狂だ!)
初期型のRZ350はナナハンキラーとしてかなり人気出たのに

2代目が人気出なかった理由は他にもあって

当時ガンマ人気がすごかったんだ

やっこ凧に乗った忍者赤影のようにさっそうとやってきて笑

国内初のフルカウルはRZの人気をかっさらってしまった
RZ天下は初期型のみで終わってしまった

まあそのガンマ人気も数年後にNSRに食われてしまうんだけどね
まさにバイク戦国時代
平安時代、鎌倉時代、江戸時代のように移り変わりが激しかった

実はこのメッキゴリラの公式写真も1枚も無いんだよ

メッキモンキーの方は
https://4-mini.net/custom/monkey-6v

割と

公式で姿が出てくるんだけど

メッキゴリラに至っては、ゴリラヒストリーの中でも唯一写真が出てこない位笑
https://4-mini.net/custom/gorilla

写真が貴重なんですね
これは30年前撮った写真じゃないよ、昨年撮った写真笑 

この黄色いラインが貴重なんです
タンクより足が前ですけど笑 

41年前のゴリラリミテッド(1979年式)

貴重だ

公式写真無し

ちょっと改造してるけど(88ccフルチューン)

ナンバーも普通じゃないけど笑

これも貴重な写真、初代メッキゴリラと最終メッキモンキー笑

最終メッキモンキーも持ってるのあんた!(2017年)
うん、家の中にある笑

外に出すと踏まれそうだけど笑

急きょモトオークレンタルバイクのカワサキ・バルカンS予約したよ!
https://rental.moto-auc.com/bike/726530

和製アメリカンも結構好きなんだ

エンジンはあのNinja650と同じエンジンだから、結構いい走りすると思うよ
650ccの和製アメリカンというと

Z650LTDとか思い出すよね^^)
https://www.bikebros.co.jp/catalog/4/73_43/
なんか昔ながらの洋食屋のハンバーグ定食みたいで懐かしい笑

インプレが楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿