2020/06/24

BMW 新型F900Rのライバル達、7車登場(全部乗ったの!?^^;)

梅雨真っ只中っすね^^;)

帰りは晴れた
車体汚れたからまた洗車しなくちゃ

梅雨だけどレンタル819予約したよ
今度はBMWの新型F900R(おや珍しい)

いややっぱね

外車も乗っとかないとだめなんだよ
https://mc-web.jp/motorcycle/22717/
うんちく語る上で(何目指してるの?^^;)

個人的調べでは

F900Rは、F850GSの姉妹車
https://www.tandem-style.com/bike/29075/
なのでトルクフルセッティングだろう

フレームもF850GSと

F900Rはそっくりだ
https://www.autoby.jp/_ct/17337925

フレームはヤマハのMT-09とも似てるかな(出たよく写真もってるね笑)
そう、BMW F900Rは

クラス的にヤマハMT-09のライバルとなる
(出たよく乗ってるねあんた^^;)

MT-09の3気筒の方がちょっとエキサイティングかな?

そして海外勢では

MVアグスタ・ブルターレ800がライバルかな
(外車も乗ってるね笑)

かなりエキサイティングな3気筒!で
極低速は捨ててる笑

また出力的には

スズキGSX-S750がライバルかな

もうビンッビンの4気筒高回転型であんたエンストしまくってたね(いや言わないで^^;)

アメ車だと

ハーレーのストリート・ロッド750がライバルかな
色々乗って知見を深めてます笑 

これがほんまもんのトルクフルV型2気筒だね

BMW F900Rは並列2気筒270度クランクの、V型同等トルクかな

カワサキのライバルは

超ヤンチャなZ900かな

あまりにも過激なスロットルであんたホイールスピンしてたね^^;)
うん真冬の新品タイヤで死にそうになった^^;)

ガチンコ走りのライバルは

KTM790DUKEかな

この2気筒はオフ仕込みの低速から高回転まですごいよ

ようはこのクラス、激戦区なんだ
ゆえに手が抜けず、鍛えられて、すごいバイクが多い

珍しいとこでは

ドカティ950ハイパーモタードがライバル

これはもうシートが高くて笑(モタード本格派)
完全に寝かし込むまですげー時間かかる感じ笑

そんなとこかな、BNW F900Rのライバルは
https://www.bmw-motorrad.jp/ja/models/roadster/f900r.html
もう十分だよ笑

BMWのFシリーズはたぶん

BMW C400Xと同じ、中国ロンシン社製のエンジン
それでいてBMW品質

世界コラボモデルでもう日本車と変わらない価格から売ってる

最新のミドルクラス、楽しみですね!
うんちくは続く笑

0 件のコメント:

コメントを投稿