2020/06/05

2015年式Ninja H2、2020年式Z-H2の試乗を終えて

い、忙しい^^;)
みっちり息つく暇もなく働いた笑 

帰りのバイクがストレス解消なるぜ!笑

うおっ昨日会社休んで書いた笑、Z-H2の試乗記事がおもろい23も!
https://blueskyfuji.blogspot.com/2020/06/z-h2ninja-h2-6.html

あんた調子乗って動画ですげー語ってたもんね、26分も!^^;)
https://www.youtube.com/watch?v=E6vypLckavI
一般の人が分からなそうなマニアックなネタを笑

いやでもね(何がいやなんだよ^^;)、スーパーチャージャーということで

無限の開発の可能性を秘めてるよね

ようはまだ二輪における過給機技術ってのは確立した技術じゃなくて
黎明期における未知の世界だから

吸気の流体解析をしたらものすごく効率いい方法を発見したとか

ダイナミックに革新される可能性を秘めている

そこが面白いね

まさにディスカバー・スーパーチャージャーみたいな

期待感あふれるものがある
開発する方も楽しいだろうね^^)

流体解析は今CATIA系のSIMULIA XFLOWなどが旬らしい
https://www.youtube.com/watch?v=fziG9OK4_6c
船の進水も解析しちゃう

ヨットの風の乱流も解析

トラック追い越す時の横風の影響も
バイクだとすげーハンドル取られるよね笑

今はいいツールがあるから進化の度合いも早い

このアドビのCMFデザインツールもすごいね(SUBSTANCE)
(CMF:カラー、マテリアル、フィニッシュ加工)

もう実物作る前に、3D設計データやCGデータで本物みたいなイメージ作るんだね

布地の質感まですごいや

ところでバイクの皆さんもこのイメージは見覚えがあるでしょう

そう、あのNinja H2/H2Rデビュー時の映像ですよ
https://www.youtube.com/watch?v=cv2q3yh4wxc

これもCMFデザインの賜物だったんですね

本物と見間違うような質感

CMFデザインだからこんな映像もできたんだね

細部や流体まできっちり再現

この映像を見た時は衝撃的でしたね

このメロディも今や懐かしい・・

この映像を見てすぐNinja H2予約した人
はーい笑 

伝説だ、Ninja H2登場

素敵なツールで素敵なバイクを!
これからも期待してまっせ^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿